予約外来@6月 | すってんころりん。

すってんころりん。

ロングコートチワワのくるみとしょこらとワタシ(りんまま)
時々拡張型心筋症の話も。

実は今日

3日は循環器の予約外来でした。
 
今年も特定疾患の更新の申請の時期になり
書類の記入のお願いもしてきました。
 
病気の方は
すっかり安定している、
寛解期っていうんですかね?
落ち着いておりまして
ブログのテーマに
DCMを選ぶのが申し訳ない感じです。
もちろんお薬はキチンと飲んでます。
 
でも
良い意味で
こんな人もいるんだと
いうのも良いかもしれません。
発症した時、5年後の生存率とか、
目に入るものでネガティブになることは
経験あるので。
 
今日の血液検査は
BNP20
お薬のせいか
腎臓系の数値は基準値より少しだけ高めですが、
問題ない程度なんだと思います。
 
ただね、血圧がねー
白衣高血圧なんです(笑)
病院の置いてある血圧計でも
診察室でも
170は超えます。
 
だから「今朝、お薬飲んだ?」っていつも聞かれます。
飲んでるけどねあせる
 
来週は年に一度の
心エコー、心電図検査です。
 
 
しょこらも血液検査受けたことあるよね
(お猿さんのように大騒ぎでしたけど(笑))
 
 
 
 
 

にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ
にほんブログ村