アイスリボン@東京・後楽園ホール(2017/12/31) | 船長の「やっぱプロレスとアリプロやねぇ~~!」 

船長の「やっぱプロレスとアリプロやねぇ~~!」 

8割方プロレスとアリスプロジェクト関連のブログになる感じです。
たまに食い倒れブログ有り。

「RIBBONMANIA2017」

 

 

◎つくし再デビュー戦
○藤本つかさ vs つくし●

 

 

再デビューって言うより、リスタートって感じやね。お帰り。

名勝負製造機は全然錆びついてなかった。ベルト懸かってても違和感ないくらいのレベルやったし。

プラチナの原石やからこれからの更なる成長に期待やね。

 

 

◎○トトロさつき&華蓮DATE&ジュリア vs 華DATE●&星いぶき&マンモス稲子

 

 

マンモスさんは特に何とも言えんかったけど(^^ゞTEAM DATEの二人の動きがやっぱ目立つな。蹴りをメインにしてる異種格闘技っぽいのがwま、今年デビューした割には結構良い試合してたと思います

 

 

◎星ハム子&宮城もち&○松屋うの vs 雪妃真矢&真琴&テキーラ沙弥●

 

 

この試合はあんまり覚えてないけど、うのさんがフォール取ったってので後楽園がちょっと盛り上がったのがw体格も良いからこれきっかけに躍進して行ってもらいたいね

 

 

◎○中島安里紗 vs 藤田あかね●

 

 

 

どっちかって言うと喧嘩マッチ。あかねさんが結構ラフ目なやり方してたけど、中島さん冷静に受け止めてたって言う感じやったかな。中島さんを怒らすまでは至らずって感じに見えたけど、認めるような抱擁には見えた。

中島さんは最後のムーンサルトのフォームがかなりぎこちなくて怖いから、もうちょっと練習した方が良いかなw

 

◎○鈴木秀樹 vs 松本都●

 

試合開始直後に丸め込みで即3カウントX2 ま、予想通りって感じかな(笑)想定内やったからインパクトに欠けてた感じ。対戦相手に頼るならやっぱ伊藤麻希さんとシングルやるべきやろ。絶対その方が人集まる。僕も観たいくらいやしw

 

 

◎弓李&○尾﨑妹加 vs 安納サオリ●&本間多恵


 

 

まだキャリア全然浅い若手やのに試合順がここって事は、会社にそれだけ期待されてるカードって事やね。まだまだ荒削り感はあるけど期待には応えれたんじゃないかな。妹加さんのマイカバスターって、キン肉バスターやってんね。女子レスラーでキン肉バスター使ってるの初めて見たかも

 

 

◎ヤングアイストーナメント決勝戦

長崎まる子● vs ○直DATE

 

 

2人とも負けん気が強そうな感じやし、それが決勝に進められた理由なのかもw。TEAM DATEのインド王族武術ってほんまにプロレス向きなんやなって感じた試合やったな。とにかく全員蹴りの鋭さが凄い。なぁちゃんと戦ったら面白い試合になりそうかな。何気に同期やし。

 

 

◎ICEx∞選手権試合
(王者)世羅りさ● vs ○柊くるみ(挑戦者)

第一試合とメインは何気に前年(一昨年)の大晦日に組まれたICEx∞王座決定トーナメントと全く同じカード。この辺からして運命的なのを感じるわ。その時は世羅さんが勝ってその勢いでトーナメント制覇したけど流石に二連敗はせんかったな。前回の初戴冠の時にも感じたけど、くるみさんはナチュラルなパワーが凄い子ってイメージが定着してるから、しばらくは王者の地位は安定しそうな感じはする