ちょっと用事がありまして家に9時前にINできなかったオイラ。
前日のディオンの城壁の前でログアウトしていたのですが、IN
してみるとこの有様。
いきなり説教部屋  
なるほど、かなり不利な状態で始まっている様子。
 
Gangstar血盟にNC、土曜会vsトラブルメーカー・ひだまり+αで
始まったディオンの攻防戦。 保有兵数の不利がイキナリ野戦で
現れたようです。 
 
攻撃側の庭園制圧から正面門攻撃までの段取りはスムーズに運んで
いたようで裏突出口からの集合準備をしているうちに外門が打ち破られ
そうな様子でした。
 
割と早々に開いた正面門、NCと土曜会の近接部隊が内側に立ちはだかり
遠距離部隊はコの字形の城壁の上に展開して応戦します。
敵味方入り乱れる城門周辺、 自分はNPCをアシストして矢を射掛けます。
迎撃の布陣  
攻めあぐねてる感じの見えたトラブルメーカー&ひだまりの攻撃側部隊
膠着が続く中でこちらから動いて見ます。 城壁の上の部隊を全て門前に
集めます。 門をNCとgangstarに任せ土曜会は陣地の破壊を試みます。
届かない陣地  
幻蝶の「陣地へ特攻」の指示と同時に目玉の旗が一気に城門より突出します。
立ち上がる水しぶきや炎のエフェクトの中、敵兵には目もくれない一団が
陣地の旗に群がっていきます。 1本、また1本とへし折っていくのは
もう土曜会と戦った人達から見れば見慣れた光景かもしれません。
やってるほうもかなり間隔が麻痺するというか、旗と自分のHPしか見て
いない感じ、猛烈に削られていくHPと陣地のHPを見比べながら闘志POT
を連打していきます。 死んでは簡易的なエンチャをして再度敵陣の中へ
切り込みます。
 
特攻の対応に追われ、攻めに廻れない膠着がこうなれば狙いです。主力の
旗をへし折った所でNC&GANGが城門を守ってくれている間に今度は
エンチャントをしっかりやって再編。 旗を折ってあった事もあるので
兵数の消耗を狙います。 城門周辺での再度のpvp自分も何度か逝きながら
抵抗を行います。
この展開では相手の兵力が復活して一度に押し寄せてこない限りどんどん
時間を潰していく事が可能です。門まで押し寄せては帰っていく感じを
繰り返す攻め側、 しかしココで一瞬のスキができました。
ゴーレムが再度召還されたのが画面の振動でわかります。 膠着する正面門
の攻防を打開するために側面への攻撃をかけようとしたのかと自分は思った
のですが、内庭に展開していたNCが突如庭から裏へと廻ります。 恐らく
術者の殲滅か背後からの陣地破壊を狙ったものと見受けられますがここで
内庭の防衛の人数がガクっと減りました。
 
徐々になだれ込む攻撃側、押されて追われる防衛側。 地形的な優位を
棄ててしまった所を付け込まれます。 ついに内庭は攻撃側の手におち
かなり不利な状況となってきますがまだまだ諦めません。
 
充満する敵陣にタイミングを合わせてワープし、またも一気に陣地を狙います。
出現ポイントに待ち構える防衛側を振り切って敵陣を味方が逆走。
陣地の旗をまたも狙います。
2回、3回と甚大な被害覚悟で主力の旗を折りにいく土曜会の連中。
数度の突撃を繰り返した頃、内門の扉もついに破られます。
 
ここから落城までは早かった・・・。 叫びで聞こえるカウントダウン、
一気に人海戦術で押し切ってくるのでしょう。 陣地特攻の準備をして
いましたがこの応戦に切り替えます。 破れた扉から溢れてくる攻撃側。
全部隊が門扉へと殺到しています。
土曜会はここで再度陣地を狙います。
届かない陣地2  
自分もGKより中庭にジャンプ、丁度LTの部隊が突入してくるのが見えます。
コレを無視して逆走! 目指すはviviの旗!と思ったのですが自分はとどかず。
先陣切ってみましたが虚しく力尽きました。

GTは既に破壊され、待機部屋の待ち時間は8分、攻め側の盟主をターゲット
してみるとかなり近くに居る事がわかります。 これは落ちたな。
陣地はそれでも結構潰してあるはず、落ちても攻め側の兵力もかなり戦場から
離れます。 待機部屋で一斉に帰還スクを使って戦場を離脱、奪還作戦の
布石です。 

ディオンへ戻る途中
グルディオに自分が到着した頃、頭の上に付いていた防衛旗が攻撃旗に変わり
ました。 ディオンは落ちます。
ディオンに集合!、急げ、先手をとるよ。と反撃の準備をしていたら。
 
 
連日のサーバーダウン・・・・・
 
 
再編に追われるタイムロス、戦場内はフリーズでも戦場外は行動可能ですので
復帰時間のための戦場離脱のアドバンテージも失われそうです。
 
さて、どうしよう
「雇い主さんがな、最後に特攻したいらしい。 それに付き合うよ」

最後の一戦へ
との事で戦場ラインあたりで刺し合いの一戦を行ってタイムアップ。
 
6月19日から防衛に携わってきたgangstarのディオン城もついに落城と
なりました。 アデンは梨園血盟が奪取してまた勢力図が動き始めます。
日の目の勢いの緑旗の軍勢が全部の城を失ったというのもまた新しい動きでしょう。
しかし思い出すと暇な日々が続いた頃の城主さん勢力がまた復帰したかなと
いう一傭兵屋の感想もあったりしました。
 
ディオン城とgangstarさん、オイラはリネージュ1を知らんのでgangstarさん
とのお付き合いは6月19日の突発的な雇用が始めてでした。 彼らがディオン
の城主になった頃から強化スクロールが乱発されるイベントが続いたりしまして
資金繰りはかなり苦労なさってたにも関わらず毎度傭兵の俺らを雇ってくれて
おりました。 ディオン近くを通ると良く聞いた村正氏D-DAI販売のシャウト。
荘園担当者と軍事費のやり取りにいつも頭を痛めていたBEROSEさん。おつかれ
さんです。 ちょこっと休んで頂き、また虎視眈々とチャンスを伺うときがある
なら俺らにまた声を掛けてくださいませ。
 
戦い終わってチャットの内容はEND数の話題、やっぱり2桁いっちゃう人が
多かった様子。 自分は・・・覚えてねぇや。