5日〆切りのお仕事に追われてまして・・全10Pほどのデザインなんですが

実はまだ1Pしか出来てないhhhhhh。

 

9月1日にRF-ONLINEのテストが始まりまして、仲間と一緒に覗いてまいりました。

とりあえず色っぽいオネーチャンを例によって作りまして職業は弓っと・・(レンジャー)

しどろもどろやるのがハジメテのゲームの楽しさなんですが弓弱くないこれ?

射程がその短すぎるような・・。 まーいいや。

 

コラ(エルフみたいなやつ)ではじめたのですが、周りをみるとバーツの知った名前

がいっぱい。 あの人やこの人や。 ああ、こんな人もおるのか。

人気種族だそうで人がいっぱいらしいですがなんていうか、知った人ばかりってのも

新鮮味が足りない。 次いくときは違う種族でやりなおすか。

 

その前にだ・・・この仕事の山をどーにかせんと・・。

なんていうか・・・アシスタントが欲しいなと思う今日この頃、しかし金払ってやるほど

儲かってないしなー。

 

関係ないのですが「カンフーハッスル」が猛烈に観たいです。(いまさらですが)

DVDのセールコーナーにはいっぱい余ってますが、レンタルコーナーは近所の

2件ともいつも貸し出し中でして腹が立ちます。 買ってまでして見るものじゃないし。

 

ちょっと前に「HITMAN」 というPS2のゲームにはまりました。

殺し屋になって現地に潜入、変装したりしてターゲットを暗殺とか目標物を盗んでくる

ってゲームなのですが「楽しい!」 潜入、殺害、脱出までの間、誰にも気がつかれない

で成功させるのがスマートなやり方でルートはイロイロ。 同じシナリオでも毒をお茶に

いれてみたり、遠くから狙撃したり、近くの車を爆破して逃げるところをドサクサ紛れに

アボンしたり、PS2のメタルギアほどシナリオのあるゲームでは無いのですが逆に

シビアでプレイそのものを楽しめます。 ひととおり暗殺を楽しんだら、こんどはアメリカン

アクション映画さながらの銃乱射!

 

潜入は堂々と正面から! 警告には発砲で返答。 銃器と刃物のコミュニケーション。

山済みになった屍をターミネーターばりにのっそのっそと歩いてシナリオを進めます。

ラストのシナリオはホテルを警官隊に包囲されたところをスマートに脱出するのですが

これも「ランボー」なみにお構いなしで暴れまわります。 野次馬の一般市民にも発砲!

まさに畜生ですな。 「ヒットマン コントラクト」 は中古ソフト屋さんあたりで手に入るはず。

前作「HITMAN」なら3,000円しないと思われます。 こっそりやるオフラインゲーム

ではコレはお勧めですが血がでるのが嫌いな人はやめておきましょう。

ウチでは子供が起きてるときにはやるなとカミさんから命令がでました@w@。

 

いや、それどころじゃないんだよ・・・仕事がすすまないじゃないか!

 

あー仕事が切羽つまってくるときに限ってどこか行って遊びたくなりませんか?

俺がいまその状態です。 温泉いきてー、カラオケいきてー、あの店でアレを食べたい

とか妄想全開です。 オネーチャンにメールしようかとか頭の中が仕事以外でいっぱいに

なる俺はどうしたらいいんでしょうか? 逆に暇なときのほうがこういう欲求って何もして

なくてもそんなに無いんですけどね。

 

とりあえずこの仕事が終わったら、作業場と自宅の机を片付けたい!

ともにマウスを動かすスペース以外は書類と本で埋まっておりまして人に見せられたもんじゃ

ありません。 コレなんかも作ってみないなと思いつつまだですし・・・。

 

その「コレ」

赤いヤツ

 

まーなんだ・・・・仕事やれよ俺。 愚痴たれてないで。