土曜日は恒例のギランへいってまいりました。ギラン、オーレン、インナ

とゼニス同盟が布告を拡散させております。 一番手薄と思われるオーレン

が本命と見られていて各勢力がオーレンへ集結。 ギランの主力もオーレン

へと行っておりました。 土曜会とGLはギランに残留して防衛にあたります。

本日の指揮を自分がとります。


ギラン集合


開始からちょっと経ったでギランにゼニス集結中と報を受けます。

編成と人数に本日はちょっと自信が無かったのでどうやって受けようか思案。

味方の他勢力を見るといつものように大量という訳では無いので戦場内を離れる

のはマズイかなと思い。 伝令側の突入を想定して若干南へ部隊を移動して

待ち受けます。 相手は布告しているクランが1クランのみなので戦場外に逃亡

される可能性も見ていました。 

 

そしてゼニス部隊の突入。

 

十分に戦場に入り込むまで手出しせずに静観。

ゼニス側が防衛側と戦端を切り出して突撃の足が止まった所が狙い通りに

相手の丁度側面となります。

「GOGOGOGOGOGOGO」突入指示

土曜会も一気に突出して切り崩します。

 

ゼニス部隊は一撃受けて即時後退。 数がずいぶん少なく感じたの不穏に

思い部隊を2分している可能性があると思って即座に北側へ移動してみますが

思い過ごしだったようでその後ギランには姿を現しませんでした。

 

かたやオーレンは激戦が続いていた様子でLT・ゼニス・LTと城主がコロコロと

交代しています。 1時間を既に経過しギランへの攻撃が無さそうな雰囲気が

充満してきたところでオーレンへの移動命令が出ます。  オーダーはゼニス

側の攻めを妨害せよとの事。

 

象牙に部隊を移動させると「ギランへ帰還せよ」とのオーダーが。

さて帰ろうかと思うと「ゼニスが猟師で再突入の様子」と情報が

なかなか混乱してきます・・・・。

 

混戦と混乱が多い戦場への後詰なので状況を把握しないで戦場内に入って

グダグダになるのを避けるために偵察を2名のみ戦場に入れてオーレン北の

戦場外に待機します。 ターゲットのゼニスは見えない様子。


「猟師を南下するゼニスのPTがある」との城主の連絡で土曜会はこのまま

一戦もせずにオーレンからギランへ戻ります。 

翻弄されて移動

陽動と移動に振り回されてまいりました。

ギランは無事防衛となり、土曜日はゼニスが総攻撃を受ける日だったようです。

 

-------------------------------------------------------------------------------

 

変わって日曜日、ディオン勢より防衛のオーダーを受けておりましたが

前日にもgangstar側より「暇ならどこかで遊んでてもいいよ」と連絡を受けておりました。

確かに攻め登録は1個のみ。 何かあったら戻らねばならんので距離的にアデンは

無理っぽい事もあったのでしょうか、土曜会はグルーディオへと向かいます。

 

Elysionの保持するグルーディオにひだまりが攻撃登録をしている状況ですが

グルーディオに着いてびっくりしたのが。

ゼニス、スターライト NC gang TM LT んでもってウチら土曜会と戦争屋の団体

がズラリと揃っているじゃないですが。 最初の集合ポイントがゼニスと一緒でしたが

その数は凄い。 軍団としての威圧感はさすがに恐ろしいものを感じました。

 

ゼニス突入

 

オーダーは防衛側の協力という形で戦場参加してみます。 北側に部隊を移すと

TM・LTの陣へ

こちらはトラブルメーカーとLTのご一同。

攻撃側のひだまりの支援のようです。 指揮官の幻蝶は彼らがキーパーソンに

なるとにらんでターゲットをトラブルメーカーに絞ってみます。 オイラは追跡の

命令でコソコソと彼らの後を着いて歩きます。 バツが悪いですがテケテケとストーキング。

 

背後に廻る

ひだまりの突入や築陣、ゼニスの移動とあわせてトラブルメーカーは南側斜面へと

移動しますがコレを土曜会が追跡して背後に控えます。

4

さすがに嫌がられた様子で南からの突入を断念した様子。 グルディオ村北側の橋へと

トラブルメーカーは移動します。


ここから彼らの動きに若干翻弄されます。 ひだまりが先にグルディオの東へ移動開始。

クルマ湿地へと抜けて行きます。 続いてTMも東へと転進。 クルマ湿地側へと消えていきます。

これを部隊に報告。 いっきにディオンで暴れられる可能性も出てきます。

 

部隊を集結させてディオンへと帰還。 が何処にも彼らの姿は見当たりません。

 

「カマされたな」

 

ディオン防衛側のgang、NC、土曜会はつり出される事になりました。

再び進路をグルーディオへ、 TMの待機位置の情報を掴んだ様子で情報を元に

部隊を追跡。 自分は偵察で本隊とは別の位置でウロウロしていたころ既に突入を

終えて正門前に陣取ったTMに土曜会も単独で突入した様子。

 

タイミングを逃した自分は味方と別な位置でポカンと仲間のHPが減るのを見ておりました。

撤収命令が出て壊走。

 

再度集結を待ちます。

部隊の再編が完了したところで再度戦場へと突入。 直前にゼニスが突入していた

模様。 戦場にはいるととんでもない人数が前面に展開。 あれが敵か!と思ったら

ゼニスとtmが交戦していた様子です。 土曜会は城をぐるっと一周してみます。

いまならゼニスと挟めるかも! 半時計回りに部隊が移動。 そして正面にもどると

 

TMの背後を取ることに成功

 

一気にここは襲い掛かります。 ゼニスの姿が見えないのですが一戦した直後

だったのでしょうか。 ホッっと一息抜いていたタイミングだったのかも。

 

TMの後衛が崩れると同時に南側よりも更に勢力が加担をしてTMが半包囲に

合ってる様子。 東へと壊走していきます。 追撃にあい更に被害を増やしていた

様子。 同じように城を廻って反対側に来るかと思ったのですがそのまま戦場を

離脱した様子でした。

 

このまま防衛側で戦場は溢れ帰り、再攻撃もなく終了しました。

2度目の突入

艶舞のカディが動画を撮っててくれましてあとで始めて客観的に自分の動き

なんかも見てみました。 仲間の動きなんかも改めてみてみたり。

撮影者のすぐ近くに立っていたので「おおお、オイラよく映ってるじゃん」

一生懸命働いてるところが映ってて良かったw ボケっと固まってる所が

映ってたらカッコ悪いもんねw

 

今週の2回の攻城戦はいずれも攻め側を防衛と関係ない勢力も合わせて

袋叩きするという構図になりました。 戦地が拡散しないとこうなってしまうの

でしょうか。 積極的に「攻め登録」する勢力がどこの城でも減りつつあるような

風潮を最近感じます。 防衛放棄の城の攻城戦は盛り上がるのですがそれ以外

でなんか沈静化すら感じる今日この頃、攻め登録をすると絶対不利になってしまう

現状はちょっと寂しいのですが盛り上げてくれているのは彼らなんだろうな。

 

土曜日の主役はゼニスであり、日曜日はトラブルメーカーとひだまりが主役の週でした。

 

また新しい競争期間の開始ですが今週の黎明はTM・ひだまり・LTも加わります、

また久しぶりに呪いの無い週になるといいのですが、さてどうなるものやら。