日曜日はディオンの防衛戦でした。

ディオン1

顔をでかくして・・・

ディオン2

メンチ合戦。

SSがコレしかなかった・・・・。

現地で行軍訓練したりして2時間がすぎました。

 
 

ギランのタウリンからちょっと離れた場所にある

通称「土曜会路上アジト」

まー溜まり場ですね。

アジト

NPCの「老兵アスカロン」がシンボルであります。

 

とくにやる事もなくボケーとおしゃべりタイムをしておりますと

ウチの「がみきち」がINしてるじゃないですか。

素直な子はいぢりがいがあります。

 

ふと、思いついたので「嘘情報」を発信

路上アジトのNPC「アスカロン」からエンチャが受けれると

デマをながしてみます。

がみきち1

 

「えええ、うそだぁ」

案の定速攻バレるわけでありますが、食いついてきたな

がみきち。

 

・・・・・・というわけで今度はライトは嘘をついてみよかと

 

「お!アスカロン・・・背中からシャツでてるよ。 だらしねー子供みたいだな」

 

「えーホントかなぁ。 でもそれはありえるかも」

 

壁にひっついたNPCの背中なんかめったに見ないしな。

 

・・・でやってきたこの人

がみきち3

後ろに廻り込んでみております。

がみきち2

・・と引っかかってくれるのはカワイイもんであります。 


この手の嘘に引っかかってくれるのはあとはバシュ丸しか

いないだろうな。

 

乱舞の後輩になるのでしょうか、別くらんで細々と弓職を

やっていたのを見かけて乱舞に誘い。 日々つるんでいた

仲間の一人の「Silentlover」が引退しました。

 

一時期休止していたものの戦場の興奮を求めて帰ってきた

彼にC3の隔週戦争と延々と同じ狩場での狩に疲れてしまった

のは以前から感じていましたのでいつか来る日とは思っており

ました。 私財を全部売り払い最後のOE祭り。

最後の散財を楽しんだ彼はキャラを赤にすることもなく綺麗に

引退していきました。


最後の挨拶を仲間にして

sl1

sl2

sl3

フゥっと消えていきました。

土曜会として大きくなる前の蝶蝶乱舞に俺より後に

入ってきた彼は「弟分」的な仲間でしたね。

 

オイラの難しい角度のボケを真芯に捕らえて打ち返す

イチローのようなツッコミが聞けないのは寂しい次第です。

 

さてと・・また新しい週のはじまりかぁ。 最初の競争期間が

とんでもなく長く感じる今日この頃の俺であります。