今週の中ごろ、一人のメンバーが引退宣言を行いました。

「7月2日の攻城戦を持って引退します。」 

蝶設立からのメンバーであり、土曜会のみならずひろく
愛されてきたシェエラザードがアデンから去ります。
 
土曜会の優秀なTLであり、PTスキルの名手でもある彼。
それ以上にみんなに好かれた人柄がとても惜しまれます。
 
彼を知る人に、オイラも彼の引退を伝達。 誰もがやっぱり
惜しがります。
 
彼は宣言をした日から2日の集合直前まで姿を現しません
姿を現せば感傷的になってしまうからでしょう。
 

そして、戦争前日の金曜日。 狩りを終えて矢の補充を行い
倉庫の獲物を露店する準備をしていた時でした。
 
「急でごめんね、おいら今日で引退するから」
 
突然そう言ったのは土曜会のオモチャでこれまた皆に愛され
てきた美中。 彼も突然の引退宣言。 

賑やか担当が2名続けて去っていきます。
 
リードユニオンに当初所属し、演習にも熱心に参加した彼。
リードが土曜会から去るときに元いた血盟を去って土曜会に
戻ってきた律義者でもありました。 幻蝶の熱烈なファンで
あり、俺の嘘の格好の標的でもありました。

 

「幻さんいないのか・・」

挨拶できずに去るのだけが心残りだったようす。
 
みんなに挨拶をしたあとにいつものウザイ系のログを画面いっぱいに
流して血盟を抜けて去っていきました。
 
しかし・・・ブリヘル買いますとシャウトしてる・・何だ???
 
 
土曜日の作戦が終了し、アデン城から一斉に帰還。
 
シェエと釘とオイラが同じポイントにSPAWNしたので
しばし立ち話。
 
「試験が終わって身の回りが落ち着いたら戻っておいで」
 
「蝶がそのときまで残ってるようにがんばるよ」

 
と言葉を交わす。

がんばるわ  

以前の報酬の配布とお別れ会があるのでその後レース場で
彼を見送る事に。
 
名前を呼ばれて彼から手渡されたのはご自慢のOEアクセセット
 
「戦場で死なないようにね」
 
いっつも魔法に捕まって立ち往生しているのを見られていたのか
下級Cグレアクセしかつけてない俺には勿体無さ過ぎる贈り物。
シェエを見送り  
最後にシェエとあの人で思い出の旅行に行って来るとか。
想像がついたのでオイラもあの人を出して合流。
そして悲観のあたりを皆でうろついていると名前の真っ赤になった
美中と一行は再会。
 
「勝手にしろ」
 
と冷たくされた美中はションボリ・・。
 
その後ある人から慰められていたようだけど、引退無差別PKは
よして置けよと言ったんだけどな。
 
去る人もいる中、新しい仲間も加わりつつあります。
弓クランとして、そして傭兵の老舗クランとして守って受け継いで
いけるものを仲間と共に作っていけば再び去った人が舞い降りた時
変らぬ場所であったらいいなと思う今日この頃。
 
シェエに美中にチョチョよ、おつかれさん。
落ち着いたらまた一緒にやろうや。