久し振りのリフレッシュ。 | ■Crimson Blue 非日常的寓話■

Go to トラベルを使って温泉に行ってきましたw

久し振りのリフレッシュで。
明日からまた仕事が頑張れる(*´∀`*)ウヘヘヘ
 
今回は近場の温泉街にご宿泊だったので。
お昼頃に家を出るワケだが。
前の日が生憎の雨で。。。とは言え。
紫貴は『雨に烟る露天風呂!』って言って。
結構(゚∀゚)ヒャッハーしてたワケっすよw
そしたら兄者が。
『そんなこと言ってたら絶対晴れる』
とか(゚∀゚)ニヨニヨしながら言いやがったwww
で、翌日お約束のピーカン( ´ − ` )
でも時々雨が降ったりして。
晴れてるのに雨!でも露天風呂に突入時は晴れ!
( ´ − ` )。。。
行きがけに見た虹が綺麗でしたー(*´∀`*)ウハハハ
 
まあ、そんな感じで出発したんだけども。
ここのお宿は去年までは月一ぐらいで。
リフレッシュの為に泊まっていたんだけど。
世間がコロナで騒ぎ出した頃から休止してた(´・ω・`)
最後に泊まったのは今年の2月頃だったかな。
で、今はどんな感じなんだろうと。
正直ドキドキしてましたけども。
相変わらず感じの良いフロントに一安心w
違っていたのはフロントにビニールの衝立があってw
それから熱を測られたwww
30分以上も早く到着したちゃったんでw
売店でも見て過ごすかーって思ってたのに。
『お部屋は全て準備ができていますので。
チェックインしてもいいですよ』ってさあ!
スッゲー有難いお申し出をしてくれて(*´∀`*)
夜勤明けだった兄者なんかは。
『よかったー有難い』って大喜びだったwww
心配りのおもてなし最高!
 
で、チェックインの時にクーポンを貰ったワケですが。
こんなクーポンw

これが4枚w

荷物を持って一旦お部屋へ(*´∀`*)
今回はGo to トラベルと言うこともあって。
お値段が安くなるから日頃泊まれない。
ワンランク上のお高い部屋に泊まったんですよねw
開口一番。
紫『すっげひっろー!!』
兄『広すぎて怖い』←噴いたwww
本当に広くてゴージャスな感じwww
兄者が『ここ別の言い方してるけど。
本当はジュニアスイートとかそんなんじゃないか』
とかって言っててああそうかもって思った。
まあ、それぐらい広かった(*´∀`*)
とは言えそこは鄙びた温泉宿ですからねw
昭和に栄えたゴージャスさだと思ってくだせいwww
室内の写真は残念ながら撮ってない。
と言うか、クーポン使おうぜって言ってて忘れたw
 
部屋を堪能するもクーポンが気になるお年頃w
ってことでいざ売店へw
たまたま売店の人が不在で。
フロントの人が対応してくれたんだけど。
この人もうクーポン使ってる。
しかも全額( ゚д゚)マジカって顔してたwww
貰ったものは即使うw
使い忘れたら勿体無いモンねー
刀剣乱舞のシール祭りのように。。。グヌヌヌw
 
そのお土産がこちらw

白黒の白兎フィナンシェは紫貴の大好物でw
ここに来たら取り敢えず絶対買うってぐらい(*´∀`*)
他に二十世紀梨を使ったゼリーがあるんだけど。
二十世紀梨きららって言って。
凄くウマーい一口サイズの個包装された。
お手頃価格なのにお高い感じがする。
かなりトクな気分になるうまうまゼリーw
これも来たら絶対買ってたんだけど。
今回は売っていなかったwww
残念だった〜( ´Д`)ウアー
仕方ないので初見の梨のグラッセを買ってみたw
ラム酒風味らしいからコレ絶対美味いだろって思ってるw
食べるのが楽しみ(*´∀`*)グヘヘへ
最後に二十世紀梨タルトケーキ。
これは実は兄者が選んだお土産w
これも美味そうな匂いがしておりますよ!
 
お土産買って早速温泉へGo!したワケですが。
全く雨に烟らず青空を見上げてのウエーイwww
10歳ぐらいの男の子の兄弟が紫貴とほぼ同時に。
露天風呂に入って来て。
同時ぐらいにお湯に浸かって一言。
『うえーいwww』
ほぼ3人同時に声が出てて思わず噴いた(*´∀`*)
親御さんも思わず噴いてたけどね。
老若男女問わず。
温泉に、それも開放感のある露天風呂に浸かるとね。
思わず声が出るものなんだよ!
って小心者の紫貴は心の中で言い募ってみたものの。
親御さんも開口一番で『うえーい』って言ったんで噴いたwww
温泉に入ると思わず声が出るよね?!と。
湯上りに兄者に尋ねてみると。
『家の風呂なら出るけど・・・俺は出ない。
何故なら何が起こってもいいように。
周囲を警戒しているからだ』
と、なんかワケの判らんこと言ってて噴いたwww
 
お食事時間まで旅に出てても刀剣乱舞な紫貴ですので。
朝にできなかった日課の任務をこなしている途中で。
お夕食時間になってしまったワケでござりますw
 
蟹祭りカニ祭り🦀(゚∀゚)ヒャッハー!!

カニ足は思ったより小さかったけど。
紫貴は甲殻類が何より大好物なんですがw
彼らはゴミになると。
とんでもない異臭を放つのでwww
家で思う様食べる勇気が出ない方々w
だから今回はめい一杯食べてやったw
カニ足は上の写真の量×5皿w
甘海老さんも×5皿www
無言で黙々と食べ続けてやった(*´∀`*)ウハハハ
 
何故かおでんとアサリの酒蒸しw
牛肉のしゃぶしゃぶw
そして問題のホタテ。。。これは後ほどw
ジュースは飲み放題で。
ここに来たら必ず飲むリンゴジュースw
あんまり甘くなくてご飯にも合うと言うwww
あと写真は撮らなかったけど。
メロンジュースとジンジャーエールで乾杯w
紫貴はお酒が呑めませーん(*´∀`*)ウハハハ
 
それらをパクパク食べてる最中。
兄者のテーブルを見て思わず噴きそうになったw
 
兄者よ。。。w

海老天と蟹天入れすぎw
麺見えなさすぎww
向こうの皿に海老天の尾っぽがあるでしょ?
これにまだ2尾海老天が入ってたwww
しっかり完食してたからビックリwww
 
甲殻類祭りをやっつけてからの。
デザートタイムw

何故か写真を撮る度にリンゴジュースw
どんだけ好きなんだwww
上の2つは牛乳プリンだった。
美味しくてこの後2個追加したw
青い皿の上2つはイチゴの一口ケーキ🍰
下の2つはイチゴ味とキャラメル味の。
クリームが恐らく求肥に包まれてるお餅w
キャラメルはイマイチだったけどイチゴうまーw
これも2個追加した(*´∀`*)ウヘヘヘ
黄色いお皿はガナッシュケーキかな?
あんまり甘くなくてちょっとビターな大人の味w
兄者も紫貴も気に入って結構追加したwww
で、チラッと見えてる紫貴の太腿はご愛嬌w
ご覧の通り浴衣は着ずにスウェットです!
浴衣は無防備なので。
何処からゾンビが来るか判らないので。。。
って紫貴もワケの判らないこと言ってるwww
 
さてこれでお食事終了ってワケじゃないw
問題のホタテでございますが。
実は紫貴が誤って1つの網に2個乗っけちゃってね。
2つとも生焼け状態になったんですよw
それが悔しくて悔しくて。
 
気付いたらファイアーwww

横で釜飯もファイアーwww
で、その結果。。。

焦げ焦げにwww
これ、食べなかったって思うでしょ?
ブッブー(゚∀゚)
これ焦げてるのほぼホタテの汁で。
貝柱とか身の部分はちょっとだけ苦いくらいで。
美味しく完食させて頂きましたよwww
 
スタッフさんから最初に釜飯は時間が掛かるって。
ちゃんと注意を受けていたのに。
大丈夫大丈夫って言って。
途中からファイアーしたモンだからwww
出来上がりを待たずにタイムアップだったので。
出来上がり前をお茶碗一杯分しか食べられなかった( ´△`)
 
出来上がり前w

すごく質素な釜飯だって思うでしょ?
ノンノン!
実はコレが一番美味かった!!
お出汁とかに味がしっかりしてて。
次回は最初からファイアーするって決めたぐらい(*´∀`*)
超美味しかったwww
 
この釜飯でタイムアップだったのでw
はち切れんばかりの腹を抱えて。
何処ぞのおっさんのように。
ういーとか言ってロビーで暫し休憩www
部屋に戻れない腹www
 
ロビーから一望できるイルミネーションをパチリw

左部分にある三日月に注目ですよw
 
じゃーんw

星が下がってるんですね〜www
兄者がこの星を一瞬トナカイと見間違えて。
トナカイが吊るされた。
猟奇的なイルミネーションと思ったらしいw
その設定はあり得んでしょーがwと噴いたwww
 
この後、夜勤明けの兄者はご就寝して。
紫貴は刀剣乱舞の任務の続きをしていて。
気付いたら23時30分過ぎで慌ててお風呂へGo!
0時近くの露天風呂への道のりが。
息が真っ白になるほど寒いのに。
全裸で赴かねばならないと言う苦行に耐え。
浸かったお湯は夕方より若干温くなってたwww
どんだけ寒いんだ山陰www
そして真夜中の露天風呂でちょっと怖いな。
って思っていたのに。
思わず『うえーい』と言ったら全く怖くなくなったって言うねwww
 
ホコホコで部屋に無事帰宅したら。
何故か爆睡していた兄者が起きていて。
俺も温泉に入ってればよかったーって。
非常に残念そうだったwww
しかし時すでに遅しw
温泉はクローズしていたのだったwww
 
朝食は朝の7時からだから。
その前に3回目の温泉に入るぞ!との意気込みも虚しくw
紫貴も兄者も起きることができずに。
ご飯だけ頂いたって言うねw
次回は最低3回は入られるように体調を整えよう。
うん、そうしよう_:(´ཀ`」 ∠):
 
そんな朝ご飯w
 
 

朝と夜はガッツリ食べて。
昼は抜いちゃうんですよね〜( ´△`)
だからブーになるんだろうw
 
ご飯はお粥だったけどモリモリ食べて。
一泊二日の温泉旅行は終了したのでしたwww
 
この温泉宿は本当にお気に入りでw
紫貴が好きなぐらいだから地方からも。
たくさんお客さんが来ていて繁盛してるっぽいw
最初から好感の持てるホテルだったけど。
コロナ前とコロナ後で。
何が変わったかと言うと。
やっぱり掃除の徹底と感染予防対策だった。
お食事処も以前は食べ終えても中々片付けに来ないから。
食べ終わった汚いお皿を見ながらの食事で。
正直、結構残したりしてたんだよね。
ところが今回はそこが違ったw
まず感染予防対策がしっかりしてて。
食事を取りに行くときはマスク着用!
トングを持つ手にはビニール手袋着用!
しかもこの手袋は1回使用したら捨てること!
何処ぞの誰かが言っているエコの観点から言えば。
かなり良くないことなんだろうけど。
今のご時世。
そんな甘っちょろいコトを言ってたら。
我が身も他人の身も危険に晒すことになる。
だからこの対策は紫貴は素晴らしいと思った。
また、以前と違う掃除の徹底も良かった。
食器を下げてから。
テーブルの隅々は勿論のこと。
テーブルの裏まで綺麗にアルコールを使用して。
丁寧に拭きあげていた。
それも同じ面は使わずにだよ。
椅子も同じようにして丁寧に拭いている。
時間はかかっていたけど。
こう言うところを見せてもらえると安心できるよね(*´∀`*)
紫貴はこう言うところをもっとクローズアップして。
他の人に伝えたいなぁって思ってるw
お陰様で食事も気持ちよく食べられて。
今回は釜飯以外は完食だった!
 
今回の旅行、本当は友人と来る予定だったんだよね。
その友人は東京在住で。
こんなご時世だから泣く泣く断ってきた。
久し振りに会えるーって楽しみにしてたんだけどねー(´・ω・`)
で、キャンセルするのも勿体無いし。
地元ではないけどお金を落として貢献したいしで。
兄者を急遽誘ったワケですよwww
急遽だったから夜勤明けの状態で(´・∀・`)
楽しめたかどうか判らないけど。
来月も行きたい!って言ってくれたから。
兄者もそれなりに楽しめたんじゃないかなw
 
古くからの友人でねー。
もう20年以上も付き合ってるんだけど。
今回は本当に残念そうだったw
今後どうなるか判らないけど。
次はクリスマスに予定を立てようって言ってたから。
なんだも前、今年も寂しいクリスマスかよって笑ったら。
も前も同じだろーがと言い返されたw
はあ?何を仰ってるんでしょうかね?
今年のクリスマスは山鳥毛親分とお父さん。
サイコパス歌仙さんが一緒だから。
寂しいも前と一緒にすんな。
って言い返したら。
画面の向こうから痛ましい者でも見るような。
そんな何とも言えない目付きで噴かれたんだが。
未だに理不尽さが拭えないワケなんで。
直接逢えたら問い質してみようと思う(*´∀`*)
 
今回も楽しい旅だったなーw
次回は岡山県の備前に。
刀剣購入の旅に出ようかって画策中w
勿論、お供は刀剣乱舞に巻き込まれた兄者ですがwww
ホントやめてって偶に言ってる(*´∀`*)ウハハハ