(=^・^=)/  メリーくりすにゃす

 

う~む、クリスマス記事が間に合わなかった(''Д'')

街の写真は色々と撮っておいたんだけどね・・・

こうなったら、最終手段。

 

2009年の過去記事を改編して再掲載だ(ナイアガラ級滝汗)

 

 


Merry Christmas

 

 

 

レッ〇ブル飲んだし
そろそろ、行こか
and You and I  紅くりむぞんのブログ

 



おっちゃん、今年も張り切ってまんな

and You and I  紅くりむぞんのブログ

 

 

 

 

ババンバ  バンバンバン♪

風呂入れよ、宿題終わったか、歯磨いたか、靴下用意したか 

じゃあ 寝ろっ                       

 

                         

and You and I  紅くりむぞんのブログ
 
 
 
 
 

and You and I  紅くりむぞんのブログ
 
 
↑と似て非なるもの ( ̄□ ̄;)
and You and I  紅くりむぞんのブログ
 
 
 
Xmas関連でこのお話しを。

こちらに注目。

1986年のアメコミ、その名も「SAMURAI SANTA」 

赤い着物に刀を差している日本人と思われるサンタ侍

帽子の中はちょんまげなのか?

枕元には靴下ではなく、足袋を置くべきなのか?

 

クリスマスの話しに異文化の侍を登場させるとは、

アメリカとはなんとも寛容な国である(^-^;

 
and You and I  紅くりむぞんのブログ

奇天烈!古本漂流記  北原尚彦著より


 

話しの内容はめんどうなので、書かないが、

彼の最後の台詞。

「プレゼントや飾り付けなんかはクリスマスじゃない。

二千年前に生まれた人物がもたらすものは愛なのだ」

そして、彼は雪の街へ消えていった。

 

東洋人がクリスマスの本質は何かと、
西洋人に説く話しって!?
侍?が言うと説得力を持つのでしょうか?
うん、世界のミフネ。
三船敏郎とイメージを重ねると説得力を持つわなぁ。
三船敏郎がこんな恰好は絶対にしないだろうけど。
 
 
この写真のみ2023年の街の風景