さて、PC版アメーバピグが終了して、涙で枕を濡らす

日々の皆さん。

しかし、飼っていたピグペットは引き続き、あなたの

お友達です。

PCピグとスマホピグは同じ画面です(多分)
※スマホのピグパーティーではありません。

 

私のピグが異様でございますが、「あまびえ」ならぬ

これは「にゃまびえ」なのです。

崇めよ!

 

まず、ペットをクリック。

※ちなみにピグの隣にペットを一頭出すことができます。

 かがみもっちーをお隣に。

 

 

あなたのピグペットの一覧が表示されます。

ちなみに「赤桃 ピンクパンダー」という名は目がトランプ

のハート型で山形県ではトランプのハート♡を赤桃と呼ぶ

とテレビで紹介されたことがあり(実際は山形県の一部の

地域らしい)命名。

ピンクパンダーはご想像通りにピンクパンサーから。

赤桃 ピンクパンダーでハーフ感がでましたね、

でましたよね。

 

ちなみにスペード♠はモモクロではなく、黒桃と呼ぶ

そうな。

 

 

PC版アメーバピグではペットプロフィールの紹介が

書けました。現在は名前の変更のみ。

現在はなかよし度999の猫たちですが、下記はまだ3か4

の初々しい頃の画像。よく残してた。

なかよし度はご飯をあげたり、アクションすることで

上がっていきますねん。

なかよし度が上がると新しいアクション芸を覚えますねん。

 

フレンドリーでずる賢い、臆病で生意気など付き合うのが

難しい関係の猫さん。

性格は初期設定で決まっているので変わらないのですよ。

 

PC版アメーバピグのペットプロフィール

 

現在のピグペットのプロフィール

シンプルだ。

 

 

任意のペットをクリックすれば食事を与えることが

できます。

食事もPC版から引き継がれています。

かがみもっちーにドックフードをどうぞ。

 

 

覚えたアクション芸は引き継がれています。

▶をクリックすれば次のアクションが表示されます。

<だっこ>

 

 

<おて>

 

 

<けだま>

吐くのではなく遊んでいるんですよ 念の為

私は拍手をしています

 

 

<ボールキャッチ>

 

 

<玉のり>

降りた後に何故かモヤモヤしてます

こんなしんどいことさせんなよ~かな

 

 

<Wちゅうがえり>

頭のみかんは落ちないよ!

 

 

<頭にのせる>

何度やっても後ろ向き?

 

PC版アメーバピグでは前を向いていたのに

 

※ピグペットには共通アクションとペット独自のアクション           

 があります。

 ハムスターはなでなでしかできません。なでなでとは

 ムツゴロウさんの「よ~しょしょしょ」ですね。

 ↑分かりましたか?

 

 

かつてはイヌカイさんの牧場エリアで動物たちを見て

飼っていたペット。

なんと、現在でもペットを飼えるんですね。

こんな感じで味気なしの塩分控えめ。

食事(ゴハン)もアメと交換・コインで買えます。

 

 

耳付きパンめがねは私のサブピグです。

メインの部屋に行ってグッピグしようとしてもピグペット

はいません。

ピグペットは自分(飼主)だけの関係性なんですね。

 

 

PC版アメーバピグの頃は良かったよね。

部屋を自由に動き回り、エリアにも付いてきてくれました。

 

 

ところで、スマホのピグパーティー

ペットは飼えるのであろうか?

 

 

おはよう~

こんにちは~

こんばんは~

おやすみなさい

<いつご覧になっても全時間対応挨拶>

 

 

 

 

最後まで読んで頂き
and You and I  紅くりむぞんのブログ