(=゜ω゜)ノ   にゃす 

 

2020年の蔵出し写真。

大阪の地下街に「変態」の文字が並ぶ。

変態柱だらけなのである。

何かの祭りか!

な~訳ない。

分かりにくいですが、左右に変態柱があります。

勝手に変態柱と命名している私は我儘ですか?

 

 

なんじゃあ、これゃ~~~!

とジーパン刑事なみに(心)で叫んで写真を撮る。

人が多くて遠慮がちに2枚だけサッサッと撮り、

逃げるようにその場を離れた。

(すみません 大げさでした)

 

さて、何の祭りか何事かと調べると「京都水族館」の

リニューアル予定を「変態予告」という文字で表した

そうな。

変態の横に予告という文字が見えますね。

 

実用日本語表現辞典によると変態とは

形態・状態・生態などが変わること。

特に昆虫などが幼生から成体に移行する際、外見や構造

を大きく変えること。

とあります。

 

話題性としては成功ですな。

やるな~、京都水族館。

 

 

文字を拡大してみると海の生物で文字が作られていました。

 

 

しかし、仮面ライダーが

\(\o-)へん~(-o/)ゝたいっ!! \(`O´)/とぉうっ!!

とやってたら、あの人気は無かったことでしょう。

 

 

もう、戻れないスマホ版ピグライフ(ノД`)・゜・。

ピグモの猫さんの変態はこう。

 

写真画質が粗くてすみません
よろしければ いいね をポチっとね

and You and I  紅くりむぞんのブログ