四天王寺の境内では飛び出し坊やが聖徳太子さまでした。

 

 

ピグ画像の蔵出しです。

年越し蕎麦にお雑煮、おせちや色々な食べ物はピグともさんから頂いたものです。

 

 

 

 

 

獅子舞に頭をガブリンチョしてもらいました。

ちなみにこの奥の部屋こそ習字ができる部屋。

(くれない画伯のムーミン誕生の地)

 

 

年末年始のエリアに入ると頭に干支がとまります。

と言っても申と酉年だけだったかな?

干支も幾つかのバージョンがランダムでとまりました。

~日本橋二丁目の肉屋の二階から鶏西向いて二羽逃げた~

なんて早口言葉がありました。

 

 

 

 

前回もご紹介したカウントダウン。申と亥バージョン。

 

 

前回紹介した後方で耳出しで待機しているわんこは

ぴょ~んと飛び出してきて紙めくり。

 

 

23時間59分前に鳥居に整列したと思うが自信はない。

ここから、過酷な紙めくりが始まるのでありました。




新年。カウントダウンを終えたわんこ達は誇らしく

鳥居に登り感動に咽び泣く。否、鳴く。

 

 

こちらは新年の鶏たち。

 

 

年末年始の干支のイベント。この卵はモスラではなく

 

 

新年に鶏となり舞い降りるのだ。

顔がガッツ星人に似ているなぁ。

 

ワタシガ ガッツ星人 デス

 

 

こちらはわんこ。ワオ~ワオ~。

 

 

そして御来光。

 

 

「よーしょしょしょ」とムツゴローさんのように可愛がる。

そうそう、ポイント地点へ行くと福引券?が貰えました。

これを貯めて福引きしたんだ。

豪華アイテムは当たらなかったなぁ。

上の画像で金色の鶏を頭に乗せている私のピグ。

鶏に乗っていますが、この鶏は福引きで当たったのかな。

何か豪華アイテムが当たった方はいますか?

 

 

習字部屋で描いたムーミンがまた見つかりましたよ。

あなたはこれがムーミンに見えてくる、見えてくる・・・

(σ ̄  ̄)σ巛巛巛   (・ω・) ムーミンに間違いないっ

 

 

なんですと~

ムーミンとフィンランドに謝りなさい!

 

 

大変失礼致しました <土下座アクション>

 

 

 

オマケ

IT/イット “それ”が見えたら、終わり