大型ハリケーンの直後にレスキュ

ー団体に保護された犬。 

産まれた時から耳が聞こえない

2歳半になるスカイ。 

飼主姉妹は根気よく手話を教えた。 

お腹が空いた時は餌用の容器を

ひっかいて教えた。 

お座り、お手、伏せ、待て、おいで、

車に乗ってなどコミュニケーションがとれるまでになる。 

しかし、散歩は苦手だった。 

耳が聞こえない為、人や物は視野

に入って初めて認識するから。

兄貴分のパグのテディとは大の仲良し。

飼主姉妹とテディのおかげで

「散歩へ行くよ」の手話でこんな

にはしゃぐまでになりましたよ。 

良い飼主さんと仲間に出会えたね。スカイ。

ちなみに猫のフェイスはスカイに

追い掛け回されているそうな。 

 

そのまま画像をクリックしてね。