子供の頃から平家物語が好きです。

「祇園精舎」「諸行無常」

栄華を誇った人々も、いつかは散りとなって消えてゆく。

そんな儚さが好きです。

今更「新・平家物語」を読んでいますが、遠い昔に生きていた人々に思いを馳せると、いろいろと感慨深く、心の奥に静かに染み入ります。


と、小難しいことを書いていますが、ブログ紹介にも書いた通り、ヲタな人間のつぶやきブログです。

気ままに更新。

その時その時、感じたことを書きたいと思います。

えっと、そのうち、短編小説とかも書くかもしれません。(予定)


ちなみに、昔は、平家が好きだったんですが、物語に義経が登場したら、義経様贔屓に・・・(あれ?)

でも、どちらも好きです。

歴史は苦手なんですが、源平合戦は好きなんです。

ちなみに、真田幸村好きになってから、戦国時代も好きです。

・・・真田幸村好きになったのは、戦国BASARAの影響ですが・・・

歴史とはまったく関係ないですね。


こんな人ですが、よろしくお願いします。