ベビーバスローブ & メンズコート制作Lesson | ベリーダンス衣装・洋服オーダーのCRIMSON

ベリーダンス衣装・洋服オーダーのCRIMSON

お客様のオリジナルデザイン・着心地のいい 各種衣装をお作りします。
衣装お直し、リメイク&ソーイング教室も♪


今日の
金曜ソーイング教室のご紹介ですルンルン



Sさんは
大物制作中ですが
ちょっと他のアイテムを挟みますウインク

プレゼント用の
ベビーバスローブ
フード付きキラキラ

選んだデザインの洋裁本は
型紙を写すタイプではなく
コピー機で拡大するやり方
(Sさんにお任せ)

2回拡大して
メンディングテープでつなぎ貼りますニコニコ

{6CFC8471-16F2-4BAB-AB7F-7F98A198180C}



そして縫い代つけて
{DA76EF12-B255-4555-AA07-D2F9978AF5B4}

教室で以前裁断Lesson済みなので
家で生地を切ってきてもらいますウインク

Sさん名古屋から
今日はバイクで来て下さいましたラブ
Lessonお疲れさまですリボン




ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン




ガチなコートを制作中のKさんはブルー音符
ボタンホールをミシンで作らず
両玉縁のボタンホール(パイピングボタンホール)
で仕上げるこだわりをご希望爆笑

対応しますよ〜〜ラブラブ

こんなの↓  
{E65FBC27-E017-4944-98F8-C06BB801E9DD}
20年位前に作ったサンプルがまだあった^^;





まず大きいサイズで
両玉縁の仕組み理解と
練習

{6E1F63C0-95E8-4E78-97D7-6F8897C4EBE2}

本生地本番に向けて
自宅で
実際のボタンの大きさで練習してもらいますピンクハート
(家で時間取れない方は宿題ないですウインク)



そしてようやく本縫いニコニコ
{ED5F57F8-0F6B-495B-963C-1B3CE4AE9191}




この生地は洋裁本と違う生地なので
途中、もう少し補強が必要と思い立ち
必要箇所に芯地を貼ってもらいました
{C8C9D012-9CCF-4F88-BB8A-B7262EBFE167}




裏地の糸も ついでに選んでもらいましたピンク音符
{FC70D9E4-7BC2-48E3-9DBE-05271840DC69}


WLesson お疲れさまでした爆笑



またお待ちしておりますラブ







ミシン日本ブログ村ランキング参加中ミシン

 

↑クリックありがとうございます

宝石赤


CRIMSONソーイング教室
生徒様用ネット予約


初めての方は、
↓メールフォームからコンタクトして下さい


宝石赤

CRIMSON  Facebookページ

{E8533725-92FF-4954-845C-24A954579683}





↑ ↑
衣装制作過程など掲載
いいね!まってます


フルオーダー、お直し、リメイクの
オーダーお待ちしています。

ご予約順にお作りしますので
ステージまで余裕を持ってオーダー下さい