あやうく更新がまたとまるところだった。


最近忙しいのよ、FFが。


まぁでもぶっちゃけ、おもしろくない・・・、こともない。

ような、おもしろいような、そうでないような、おもしr(ry


な感じですね。


なんというかFFっぽいようなFFぽくないような、そんな感じ。

ロールプレイングではない。死にゲーだ。


あんなに死にまくるRPGはじめてだ。初見殺しがひどい。マゾゲー。

このごろはちょい慣れてきたのか、そんなに死ななくなったが、わりとリスタート。

いままでのFFでも初見殺しはあることはあったよね。

思い出すのが、Ⅴの神竜だな。あれは驚いた。まぁ、隠しボスとかならわかるさ。




13はザコも初見殺しだ。


いや、もはやザコではないな。ボスがフィールドあるきまわってる感じ。

つねに全力。全力でも勝てないときは勝てん。運要素もけっこうある。


これだけ書くとクソゲーみたいにおもえるかもしれんが、なぜか、なぜかしらんが、おもしろくなってきた。

いまタブン中盤から終盤にかかってるとおもうんだが、やりこみ要素とかがでてきて幅がひろがった。

だが、なにがおもしろいのかは説明不可能。自分でもわからんが、なんかおもしろいきがする。


もしかしたら俺はマゾだったのか???まさかマゾにめざめた!?

さすがFF、おそるべし・・・・。