ちょっと用事があったので、

この土日、仙台へ行ってきました。


金曜の夜に出発して2泊2日。

クルマで行きました。


土曜日はあいにくの雨でしたが、

青葉城址を見て、伊達政宗像の写メをとり、

牛タンを食べました割り箸

上手かったにひひ


青葉城址まで歩いていった私は泣きを見ましたしょぼん

雨が降っていたのも大変でしたが、

何せ山の上にあるもんで・・・。

観光というよりは、軽く山登りでした(笑)


伊達政宗像は

思ったよりも大きくて、仙台の街を見下ろしていました。

天気がよければ

もっと眺めもよくて素敵な仙台の街が見られたと思いますが。



日曜は、せっかく東北まで来たので、

日本三景「松島」をみて

(キレイでしたよ~)

蔵王の紅葉を見て

かえってきました。


二日間でしたが、秋の東北満喫、といったところでしょうか。

日曜日はよい天気で、

いい気持ちでした音譜

よい旅でした。

連れて行ってくれた彼に

感謝ですラブラブ



リフレッシュしたところで、

勉強再開です。

しばらく遠出をすることも

ないんだろうなぁ・・・。


さてさて、がんばりますかグー


家計簿をつけることにしました。

彼に養ってもらっちゃってるんで(泣)

無駄遣いもできませんしね。

どうなってるのか彼に説明できるように

しておきたいし・・・。


あんまりケチケチした人ではないので

うるさく言われることもなさそうなんですけど。

自分なりのけじめですかねぇ。


家計簿といっても簡単なものですが。

つけないよりは無駄遣いしなさそうなんで。

あんまり時間をとられない程度に

ぼちぼちつけていきます。


今までも、家計簿ってつけたことも

あるのですが、あんまり続きませんでした・・・しょぼん

今回は、気合を入れて

がんばりますグー


今日は木曜日です。

世間の人たちには

当たり前のことなんですが。

私は彼の出勤でのみ

曜日感覚を保っているので・・・。


毎日に変化がなくて

書くことがないので

どうしても間隔があいてしまいます。


なにかもう少し

徒然なるままに書く

努力をしましょう・・・。


なんだか意味のない記事に

なってしまいました。


おやすみなさい。

家にいることに

まだ違和感が・・・。

そのうち慣れるんでしょうかね。

三連休が終わり、彼は仕事に行きました。


今回のお休みには、

府中にある東京競馬場にいってきました。

ちょっと風がありましたけど、

お天気もよく、気持ちよかったです。

東京競馬場は、もちろん競馬場なんですけど、

大きな公園みたいでいいところですよね。

きれいだし。

もちろん馬券もちょっとだけ買いましたが

結果は・・・笑


帰りには近くの友人宅に奇襲をかけ

遊んで帰ってきました。


いや、私は遊んでる場合ではないのですけどね。

遊んだ分は今日から取り返さないと。


というわけで、がんばりましょ。

だいぶ間があいてしまいました。

退職やらなんやらでばたばたと・・・あっという間にもう10月3日です。


とうとう、退職しました。

はじまりました、「養われ生活」(泣)

今、殺人事件に巻き込まれて

ニュースになったら、「26歳女性(無職)」と報道されるのです!


いや、ニュースになるようなことをする予定は

ないのですけれども。

いやですね、この無職ってひびき・・・。


いやといっても、それが私の現実ですから。

今のところ彼を頼って生きていくしかないわけですからね。

あぁ、なんて情けない。


この状況から抜け出すには、

勉強して試験に通るしかないんですよねぇ。

がんばらねばグー

連休の後の平日って、

ゆううつですよね。


特に今日の私は、

一昨日はりきってボートをこいだせいで

昨日から筋肉痛・・・ガーン

なんとなく体中だる~い感じでした。


しかーし!

今週末も3連休第2弾がまっているラブラブ

平日は4日しかないので、

がんばるグー


今週末は友達とミルクレープを食べに行くのですケーキ

ケーキを食べに行くのは久しぶりなので

かなり楽しみ!



でも、平日が嫌とか言っていられるのも

あと少しなんですよね。

来月からは平日も休日もない生活だからなあ。

会社に行くのも後5日間くらい。

ちょっと寂しいな。


がんばるしかないんだけど!


来月からは引きこもり日記になっちゃうから

あんまり書くことなさそうだな・・・。

今日は彼に運転をさせて

ドライブに行ってきました車


群馬県の榛名山へ行って、

榛名湖でボートをこいだり、

草津の温泉街をぶらぶらしたりして

のんびり一日過ごしましたチューリップオレンジ


久しぶりにデートっぽいデートで

なんだかうれしかったな。


たまには、ねドキドキ




3連休第一弾がはじまりました音譜


なんて、浮かれた感じで書き始めたものの

今週は予定がない・・・。

せっかくなのに、ずっと家にいるのももったいないので

明日はどこかに出かけようと思いますグー


・・・でもどこに行こうかなー。

彼氏が虫歯になりましたガーン


晩ご飯に好物のオムライスを作っても

あんまり食が進まないなぁと思っていたら、

「歯が痛い・・・。」

と言い出して。

ものすごい激痛らしく

バファリンを飲んでその日はとりあえず寝て、

翌日、会社を早退して歯医者へ・・・。


結果はやっぱり虫歯。

昔治療した歯が再び虫歯になっていたみたいで

神経を抜くことに。


というわけで

これから歯医者です。


それにしても

かれの歯医者嫌いはすごい(笑)

もうすぐ三十路になる大の男が


「歯医者コワイ・・・。」


ちょっとあきれましたけど

なだんだかかわいくて笑っちゃいました。

歯医者のあの音とにおいが怖いらしい。

小学生じゃあるまいし・・。

気持ちはわかりますけどね~。


行きたくないって、ダダをこねなきゃいいけど得意げ

十五夜には少し早いけど、

お団子を作ってみました。


言いだしっぺは彼。

思いついたらどうしても作りたいらしく

こっそり上新粉を購入!

作ろうぜと言い出して始めたところまでは

楽しそうでかわいかったのですが

上手くいかないので途中で私にまる投げガーン


おいっ!


しかも、一袋全部あけたもんだから

なんだか大量にお団子ができてしまいました。

フルーツ缶を開けて混ぜたもんだから

まるで給食でしたにひひ


まぁ、あれだけ食べればしっかり太りそうですが

おいしかったのでよしとしましょう音譜