「しまったニャ」飼い主さんの手をカプッとした元捨て猫 その後の意外な行動に驚き! | 政宗のブログ

政宗のブログ

梵のサブです。
父の他界と重なってブログ管理が難しくなりました。
データは溜まっておりますので、更新は続けますが、
交流のコンテンツは閉じ、データベース専門のブログと変更いたします。
申し訳ございません。

ねこのきもちより、ねこのおはなし。

 

今回は、『「しまったニャ」飼い主さんの手をカプッとした元捨て猫 その後の意外な行動に驚き!』についてです。

 

 

≪以下転載≫

 

「しまったニャ」飼い主さんの手をカプッとした元捨て猫 その後の意外な行動に驚き!
2020/7/30(木) 15:05配信 ねこのきもちWeb編集室


猫ってときどき、予想もしない行動をすることがありますよね。それに驚いてしまう飼い主さんも多いのではないでしょうか?  

 

@DAYS31612434

 

こちらは、Twitterユーザー@DAYS31612434さんの愛猫・コタローくん。イチゴ農園の看板猫ちゃんとして、お客さんからも大人気なんです。そんなコタローくんのある日の行動が、Twitterで話題になっていました!


【関連画像】イチゴ農園の看板猫として大活躍のコタローくん


★飼い主さんの手をカプリッ!

 

@DAYS31612434


飼い主さんに抱っこされていたコタローくん、じゃれたいのか飼い主さんの手をカプッと噛んでしまったみたい! 

飼い主さんが「痛っ!」と言うと……

 

 

★「しまったニャ…」

 

@DAYS31612434

 

まるで「しまったニャ…!」とでも言うかのような表情を見せて、固まってしまったではありませんか!(笑)

 

 

★反省していたかと思っていた、次の瞬間……

 

@DAYS31612434


まさかの再挑戦!(笑)

コタローくん、もう1回カプリッ!!! 

これには飼い主さんも、「再挑戦するんじゃない」と思わずツッコミのコメントを入れていました(笑)この動画を見たTwitterユーザーさんからは、「遊びたい盛りですネ」「眼が猛獣…。」「あ!やっちゃった!!でも、怒られなかったから又やってやろうかーみたいなコタローちゃん、きかん坊だな(笑)」「3ヶ月ぐらいだろうから乳歯がムズムズするんでしょうね」「もしかしてこれ、フレーメン反応では....?」など、さまざまなコメントが寄せられました。

 


★農園の看板猫になる前は、捨て猫だった

 

@DAYS31612434


イチゴ農園の看板猫として人気のコタローくんは、元々「捨て猫」だったのだそうです。そこで今回ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、飼い主さんにコタローくんとの出会いなどについて、お話を聞いてみました。

 


コタローくんとの出会い

 

――Twitterの投稿で、コタローくんは元々捨て猫だったと拝見しました。コタローくんとはどのようにして出会ったのでしょうか? 

@DAYS31612434さん:
「Instagramのストーリーで『子猫5匹拾ったけど、数日のうちに保健所へ…誰かもらってください!!』という投稿を見たんです。タイミング的に農園での相棒がほしかったことなどもありましたし、なにより子猫たちの写真を見て惹きつけられました。そして実際に会いに行ったとき、一目で『この子!!』と思ったのがコタローでした。コタローを抱き上げると、しっぽが曲がっており『隣のしっぽのまっすぐな子に…』と思ったりもしたのですが、不思議となぜかそのままコタローを引き取りました。のちに『鍵しっぽ』で縁起のいい猫だということがわかり、これも一つの運命なのかなと思い、さらに愛着が増していきましたね」


――コタロくんとは、運命の出会いだったのですね!

 


★現在は看板猫として大活躍♪

 

@DAYS31612434


――飼い主さんから見て、看板猫・コタローくんのお仕事ぶりはどうですか? 

@DAYS31612434さん:
「イチゴ狩りに来られるお客様の中には、猫アレルギーをお持ちの方もいらっしゃるので、コタローは普段は別ハウスにいます。でも、Twitterやローカルテレビに出演(数秒ですが)したことなどにより知名度が上がって、イチゴ狩りのお客様から『コタローを抱っこしたい!!』というお申し出がかなり増えました」


――コタローくん、ご指名が入っちゃうこともあるのですね!(笑)

@DAYS31612434さん:
「幸いなことに、コタローは抱っこしても嫌がらない猫なので、ご希望の方には別ハウスからコタローを連れてきて、抱っこしていただくようにしています。みなさん普通に抱っこできることに大変驚かれ、コタローの可愛いしぐさや表情がお客様から好評を博しています」


――以前ねこのきもちWEB MAGAZINEで、コタローくんが抱っこされる様子を取り上げましたが…飼い主さんと美人JKとでコタローくんの態度が露骨に変わる様子に、思わず笑ってしまいました(笑) あんなふうに抱っこさせてもらえたら、お客さんも喜びますよね♪

@DAYS31612434さん:
「コタローは、小さいお子さんからの人気もかなり高く、イチゴ狩りそっちのけでコタローを撫でる場面も多々あります。現在『イチゴ狩り+抱っこできる猫がいる農園』として認知されつつあり、看板猫として十分な働きぶりを見せてくれていますね」



――イチゴもとってもおいしそうで、可愛い看板猫がいて…これは行きたくなってしまいます♪

 

 

@DAYS31612434


イチゴ農園の看板猫になり、毎日楽しそうに暮らしているコタローくん。飼い主さんと出会えて本当によかったね! コタローくんの日常の様子は、ぜひ飼い主さんのTwitterでご覧くださいね♪

 


参照/Twitter(@DAYS31612434
文/Honoka


ねこのきもちWeb編集室

 

~転載ココマデ~

 

【関連記事】

「猫をポイ捨てする車に遭遇した」 SNSの拡散により救われた子猫、優しい飼い主の元で見せた驚きの姿
「猫に仕事を邪魔されない方法」が画期的すぎる
「お持ち帰りしたい」「頭隠してお鼻隠さず」 猫の隠れる姿が話題に!
自動給水機を猫にプレゼント、さっそく使ってみるも…「ちがう、そうじゃない!」
本当に親子…? 成長した子猫の3年後の姿に「遺伝子マジック」と驚きの声

 

※既に削除されている記事を挙げております。最新の記事は、Yahoo!でご覧くださいませ。


※予定していた日時に取り上げることができなかったので、予定していた日時で取り上げています。