もっと犬と仲良くなるためのデータ集。
今回は、『ちょっとしたハプニングも…? 愛犬との散歩中に体験した爆笑エピソード』についてです。
≪以下転載≫
ちょっとしたハプニングも…? 愛犬との散歩中に体験した爆笑エピソード
2020/7/27(月) 17:35配信 いぬのきもちWeb編集室
毎日行くことが多い「犬のお散歩」で、ちょっとしたハプニングやおもしろい出来事が起こること、ありませんか?
今回いぬのきもちWEB MAGAZINEでは、飼い主さん400名に「愛犬とのお散歩中に、思わず笑ってしまうような体験をしたことがあるか」どうか、アンケート調査を実施してみました。
★飼い主さんの65%が、愛犬との散歩中に笑える体験をしていた!
いぬのきもちWEB MAGAZINE 「犬あるある」に関するアンケートvol.02 400件の回答
その結果、飼い主さんの65%が愛犬とのお散歩中に、思わず笑ってしまうような体験をしたことがあるようです!
そこで飼い主さんたちには、そのときの爆笑エピソードについて、お話を聞いてみることに♪ 飼い主さんたちから寄せられたエピソードをご紹介します。
★愛犬との散歩中に思わず笑ってしまった出来事って?
・「鳩を見つけて遊んでもらえると思ったのか、ノリノリで駆け寄ったら、全力で逃げられたときの切ない顔」
・「子どもが好きらしく、子どもに触ってもらえないと止まって寂しそうに子どもと私(飼い主)を交互に見る」
・「普段主人のことが苦手で吠えたり唸ったりする愛犬が、嫌いな散歩に行ったときだけ主人を頼って抱っこをせがむ。帰ってきたら再び吠えたり威嚇したりする。とても薄情」
・「カーブミラーに映る自分の姿を見て驚いてたこと」
・「オナラをしながら散歩するから」
・「マーキングしようとするとき、たまに逆立ちしてするので変な子だなぁと思って笑ってしまう」
★美人のお姉さんに見とれて!?
・「ワンコが大好きなのですが、公園で両サイドからワンコが来てどっちから挨拶しようかジタバタした挙句、その場にお座りして『ふぁーお!』って2匹に遊ぼ!って言ったとき」
・「『可愛い!』の声にすぐに反応して、しっぽをブンブン振り回して近づいて行こうとする。それも女の子にだけ近づく」
・「美人のお姉さんに見とれて、ガードレールにゴツン。よくやるから、前や反対側の道路でそれらしい人を見つけたら、そうならないように、『危ないから前見て!ゴツンするよ!』と促すのですが、美人の魅力にかなわないらしい。犬好きな人が両手広げて待ち構えてくれてても、男性やおばさん、おばあさんは視界にまったく入らないようで、見向きもせずスルーするから、うちの犬の面食い度はぶれたりせず、筋金入りです」
★石像の犬に!?
・「石像の犬にしっぽを振っていた」
・「猫を見つけると嬉しくて嬉しくて、後ろ足をケリケリして興奮する」
・「片足上げて、オシッコと見せかけてじつはうんちだった」
・「気がつくと大きな木の枝をくわえてて、それを持ったままウンチしてた!」
・「オシッコするときバランスを崩して、コテッと転けてしまったとき」
・「坂になっているところでウンチをし始め、一個ずつころころと転がってきたこと」
・「小さい飲み屋さんの前で座り込んで、中にいる人の話を聞いている」
★さまざまなことが起こる
愛犬とお散歩していると、楽しいことや思わず笑ってしまうような出来事など、さまざまなことが起こるよう♪ あとで思い返してみても、いい思い出となりますよね。
みなさんも愛犬とのお散歩をぜひ楽しんでください!
『いぬのきもちWEB MAGAZINEアンケート 「犬あるある」に関するアンケートvol.02』
文/雨宮カイ
いぬのきもちWeb編集室
~転載ココマデ~
【関連記事】
★愛犬はどんなふうに寝てる? 「4つの寝相」でわかる犬の気持ち
★【調査】犬がいることで子どもに「いい影響がある」と感じた瞬間
★犬を飼って「できなくなったこと」は? 飼い主さんの本音に迫る
★お父さんが仕事に出かけるのを寂しそうに見送る柴ワンコ。帰ってきたときの喜びの反応にキュン♡
★夢はプロドラマー!? プロ顔負けのワンコの表情が、スゴすぎる
梵のブログでも、犬猫のためになる記事を取り上げています。いぬのきもちと交互の更新ですが、ためになるものがありましたら、ご利用くださいませ。
★いぬのきもちの記事
★ねこのきもちの記事
※既に削除されている記事を挙げております。最新の記事は、Yahoo!でご覧くださいませ。
※予定していた日時に取り上げることができなかったので、予定していた日時で取り上げています。




