なぜか切ない犬の表情にキュン… 「たそがれ犬」は何を思う | 政宗のブログ

政宗のブログ

梵のサブです。
父の他界と重なってブログ管理が難しくなりました。
データは溜まっておりますので、更新は続けますが、
交流のコンテンツは閉じ、データベース専門のブログと変更いたします。
申し訳ございません。

もっと犬と仲良くなるためのデータ集。

 

今回は、なぜか切ない犬の表情にキュン… 「たそがれ犬」は何を思う・・・についてです。

 

≪以下転載≫

 

なぜか切ない犬の表情にキュン… 「たそがれ犬」は何を思う
2019/12/6(金) 8:10配信 いぬのきもちWeb編集室


窓辺にたたずむ、愛犬の姿。実際には愛犬が何を考えているかはわかりませんが、なんだか切ない表情をしているような……そんなふうに思ったことはありませんか。

 

それが、SNSでもよく見かける#たそがれ犬です♡今回は、いぬのきもちアプリに投稿された“たそがれ犬”を紹介します♪

 

 

★家の中でたそがれる犬たち

 

投稿写真の中でも多いのが、家の中でたそがれる犬たちです♪なんとなく切ない表情にご注目ください。

 


ソファの上でたそがれ中

 

いぬのきもち投稿写真ギャラリー

 

ソファでたそがれているチャイちゃん♪何を思っているのでしょう? なんとも言えない表情にキュンとしてしまいますね♡

 


外が見えなくて切ない

 

いぬのきもち投稿写真ギャラリー

 

「今日は窓が閉まっているから、外が見えないよ……」と切ない表情を浮かべる福ちゃん。いつもは、この場所からたそがれているのかもしれませんね♡

 


「どこか行きたいな~」

 

いぬのきもち投稿写真ギャラリー

 

玄関で外を眺めて、たそがれているのはRくん。「お外に行きたいな~」と考えているのでしょうか。哀愁漂う横顔がステキです♡

 


いつものお気に入りの場所♡

 

いぬのきもち投稿写真ギャラリー

 

いつも窓際でたそがれているという、日本スピッツの豆太くんです。頭だけをカーテンの中に入れる、この後ろ姿♡たまりません♪

 


窓の外が気になる!

 

いぬのきもち投稿写真ギャラリー

 

犬じゃないみたい!? に立って、たそがれているのは小豆ちゃんです?「窓の外に気になる男子がいるの……」と言っている、恋する乙女のような後ろ姿ですね(笑)

 


★夕日にたそがれる犬たち

 

続いては、映画のワンシーンみたい!? 夕日にたそがれる、絵になる犬たちを紹介します。

 


凛々しい横顔にキュン♡

 

いぬのきもち投稿写真ギャラリー

 

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのサクラちゃんです。空を見つめてこの表情?凛とした横顔が絵になっていますね♪

 


散歩中にたそがれ……

 

いぬのきもち投稿写真ギャラリー

 

散歩の途中でたそがれモードになっているのは、るるちゃんです♪何を考えているのかな~? こちらも絵になる1枚ですね♡

 


「夕日って美しいわね……」

 

いぬのきもち投稿写真ギャラリー

 

大きな目を細めて、夕日を見つめるサラちゃん♡「きれいな夕日だわ……」と思っているかのような表情です♪

 


ポスターみたい♡

 

いぬのきもち投稿写真ギャラリー

 

夕日を眺める後ろ姿が絵になる、ラガーちゃんです♪どんな気持ちで夕日を見ているのでしょうか!? 聞いてみたいですね♡

 


みんな一緒にたそがれ中♡

 

いぬのきもち投稿写真ギャラリー

 

夕日を見つめる5匹のチワワちゃんたち♡みんな一緒にたそがれています♪こんなかわいい後ろ姿、シャッターを切らずにはいられませんね!

 


★いぬのきもちもイロイロ!?

 

いぬのきもち投稿写真ギャラリー

 

いろいろな表情のたそがれ犬たち。どのコもかわいくてキュンキュンしました♪寂しそうな、切なそうな表情を浮かべていても、実際に考えていることは……「犬のみぞ知る」でしょうね♡

 


文/しばたまみ


いぬのきもちWeb編集室

 

~転載ココマデ~

 

【関連記事】

犬が飼い主さんを「心配している」ときに見せるしぐさって?
飼い主も緊張!? 犬と電車に乗ったときに起こったこと
犬には人には見えないものが見える? 愛犬たちのナゾ行動調査
倒れているママを発見したワンコ 困り果ててとった行動とは…
「ヤミーって、なんなん…?」英語で話しかけられた柴犬、思わぬ行動に…


梵のブログでも、犬猫のためになる記事を取り上げています。いぬのきもちと交互の更新ですが、ためになるものがありましたら、ご利用くださいませ。

いぬのきもちの記事
ねこのきもちの記事

※既に削除されている記事を挙げております。最新の記事は、Yahoo!やgooでご覧くださいませ。

※予定していた日時に取り上げることができなかったので、予定していた日時で取り上げています。