“どいて”なんて言えない「邪魔する犬」が可愛くて憎めない | 政宗のブログ

政宗のブログ

梵のサブです。
父の他界と重なってブログ管理が難しくなりました。
データは溜まっておりますので、更新は続けますが、
交流のコンテンツは閉じ、データベース専門のブログと変更いたします。
申し訳ございません。

もっと犬と仲良くなるためのデータ集。

 

今回は、“どいて”なんて言えない「邪魔する犬」が可愛くて憎めない・・・についてです。

 

≪以下転載≫

 

“どいて”なんて言えない「邪魔する犬」が可愛くて憎めない
2019/11/22(金) 11:35配信 いぬのきもちWeb編集室


愛犬に家事や仕事の邪魔をされた――。飼い主さんなら一度は経験したことがあるかもしれませんね! なんとインスタグラムなどのSNSでも「#邪魔する犬」が、人気のハッシュタグとなっているようです。

 

そこで今回は、『いぬのきもちアプリ』に投稿された、邪魔する姿が可愛くて憎めない犬の画像を、エピソードとともにご紹介します♪

 


★カバーリングの邪魔をするんです!

 

いぬのきもち投稿写真ギャラリー

 

布団カバーからひょっこり顔を出しているのは、トイ・プードルのベリーちゃんです。

ベリーちゃんは、飼い主さんがカバーリングしていると、必ず邪魔をするのだとか。カバーリングは結構大変な作業ですが、こんなに可愛い表情で見つめられると許してしまいそうですね!

 


★コロコロの邪魔をするんです!

 

いぬのきもち投稿写真ギャラリー

 

コロコロ掃除の邪魔をしているのは、ミックス犬のがんもちゃん。

コロコロがおもちゃに見えたのでしょうか……?  じゃれて遊んでいるような姿が、とっても可愛らしいです!

 


★荷造りの邪魔をするんです!

 

いぬのきもち投稿写真ギャラリー

 

こちらは、ミニチュア・ダックスフンドのケンシロウちゃん!

ケンシロウちゃんは、飼い主さんがお出かけの準備をすると、バッグの中に入って邪魔をするのだそうです。「行かないでー!」「一緒に行きたーい!」なんて気持ちなのかもしれませんね。

 


★片付けの邪魔をするんです!

 

いぬのきもち投稿写真ギャラリー

 

こちらのヨークシャー・テリアのゴリちゃんは、飼い主さんが片付けようとすると邪魔しにくるのだとか。

そんなゴリちゃんのことを、飼い主さんは可愛いから許しちゃうんですって!

 

その気持ち、わかりますともー!!!

 


★パソコン作業の邪魔をするんです!

 

いぬのきもち投稿写真ギャラリー

 

ミックス犬のあんずちゃんは、飼い主さんのひざの上にのって、パソコン作業の邪魔をしているところだそうです。

こんなウルウルとした目で見つめられたら、大事な作業でもつい中断してしまいそう……。

 

とっても可愛いですね!

 


★ゲームの邪魔をするんです!

 

いぬのきもち投稿写真ギャラリー

 

こちらはポメラニアンのつくねちゃん。どうやら飼い主さんのゲーム中に、ひざの上で寝てしまったようです……。

故意なのか、たまたまなのか……どちらにせよ、ゲーム続行は難しそうですね(笑)

 


★勉強の邪魔をするんです!

 

いぬのきもち投稿写真ギャラリー

 

最後は、チワワのチャコちゃんをご紹介します。なんとチャコちゃん、飼い主さんが勉強しようとすると、いつも問題を隠してしまうのだそうです!

「かまってよー」なんて声が今にも聞こえてきそう……。飼い主さんのことが大好きで仕方ないんでしょうね!

 

 

みなさんの愛犬は、どんなときに“邪魔”をしてきますか――?  ぜひ教えてくださいね!

 


文/ハセベサチコ


いぬのきもちWeb編集室

 

~転載ココマデ~

 

【関連記事】

愛犬が飼い主さんのそばで寝るときのくっつき方で信頼度がわかる!
膝の上に乗るのが好きな愛犬…甘えじゃない意外な理由も!
犬の「見抜く力」に驚き! 飼い主さんの「見抜かれ」エピソード
「うわあああ!」 床で暴れまくる豆柴ちゃんの理由に思わず爆笑
ぬ、抜けない…!おもちゃを取りに行ったコーギーが大変なことに


梵のブログでも、犬猫のためになる記事を取り上げています。いぬのきもちと交互の更新ですが、ためになるものがありましたら、ご利用くださいませ。

いぬのきもちの記事
ねこのきもちの記事

※既に削除されている記事を挙げております。最新の記事は、Yahoo!やgooでご覧くださいませ。

※予定していた日時に取り上げることができなかったので、予定していた日時で取り上げています。