二瀬川渓谷の少し上流に『鬼の交流博物館』とやらがある
対して興味はない…が、せっかく来たんだし中に入ってみようと思いましてね
外によく分からんオブジェがあったので記念撮影してみた

誰だ、このチョビ髭は
交ぜてもらいました
鬼の面とアキさん

アキさん機嫌悪い時は、だいたいこんな顔してます(・∀・)
中に入ってみる
全然興味ねえのに320円、うまい棒を腹いっぱい食える値段じゃねえか
こちらは日本の鬼

そして、こちらは大江山の鬼だそうだ

どうでもいいが、大江山の鬼は毛だるまばっかじゃないか
あと、こんなのも展示してありました

『スイスの魔女』
こえぇ…
そして、もはや鬼でもねえ
そんなコンセプトが若干ブレている博物館を堪能…できたのかな?
奥のルームには鬼について研究しているとゆう、何とも脳内ファンタジーな方たちが頑張っていた
何を調べるのか素人の俺には分からないが、頑張って解明してもらおうじゃない
とまぁ、俺自身興味が然程ないのでオススメは出来ないが、近くに来た時は是非訪れてみてはいかがだろうか