二瀬川渓谷の少し上流に『鬼の交流博物館』とやらがある


対して興味はない…が、せっかく来たんだし中に入ってみようと思いましてね


外によく分からんオブジェがあったので記念撮影してみた








誰だ、このチョビ髭は


交ぜてもらいました



鬼の面とアキさん






アキさん機嫌悪い時は、だいたいこんな顔してます(・∀・)



中に入ってみる



全然興味ねえのに320円、うまい棒を腹いっぱい食える値段じゃねえか



こちらは日本の鬼





そして、こちらは大江山の鬼だそうだ






どうでもいいが、大江山の鬼は毛だるまばっかじゃないか


あと、こんなのも展示してありました







『スイスの魔女』



こえぇ…



そして、もはや鬼でもねえ



そんなコンセプトが若干ブレている博物館を堪能…できたのかな?



奥のルームには鬼について研究しているとゆう、何とも脳内ファンタジーな方たちが頑張っていた



何を調べるのか素人の俺には分からないが、頑張って解明してもらおうじゃない



とまぁ、俺自身興味が然程ないのでオススメは出来ないが、近くに来た時は是非訪れてみてはいかがだろうか