こんにちは

反省すべき点があります。

お客さんをマッサージしてるとき、

早く時間が過ぎないかなとか、
固くて指がおれそうとか、
ちゃんと気持ちいいとこ押してくれとか、

様々な邪念が入っていました。

なので、仕事があまり面白いと感じられない。

待ってる時間も形上は本読んだり、練習したりしてますが早く時間が過ぎないかなって思ってました。

ですがある本を読んで考え方が間違ってることに気付きましたアセアセ

人生は与えることで幸せになる。

マッサージにくるお客さんは疲れていたり、どこかに痛みやだるさがある人が大半。

それを緩和させるのが仕事。
こんなにも与えることができる仕事は他にあるだろうか。
手技の前に施術に向かう姿勢を改めます🙇

こんにちは

マッサージで肘を使い始めて2日目です。

やっぱりコリコリして安定しませんガーン

お客さんには芯を外したときにばれないようにごまかしてますが😅
ばれてるかもしれないですねアセアセ

親指で芯をとらえる練習はパイプを使ってやってまして、それを肘での練習に取り入れてみました。

芯をとらえないとグリグリなってしまう。

ここは練習あるのみです❗


こんばんは

マッサージの新たな技を教えてもらって早速実践してみました❗

背中と腰を肘で行うやり方なんですが、感覚が捕らえづらいやっぱりグリグリなってしまいますガーン


お店にでて最初の頃は親指でもなかなか感覚がとらえられなかったのを思い出しましたニコニコ

グイグイおしてただけで気持ちよかったかどうか不安ですアセアセ
今でもちゃんと推せてるか不安ですが😅

始めて2ヶ月が経ち、親指で筋肉をとらえるということはだんだん出来てきたかなと思います。

今度は肘でそれができるか。

あと、肘の場合力がちゃんと入ってるのかどうかわかりませんアセアセ

これも練習あるのみですね☺️