投稿写真

投稿写真

投稿写真

あけおめです!

ご無沙汰しました。

あれから色々ありましたが、
ここでははしょって

兎に角、中古の一眼レフカメラを買いました!

初め、メルカリで初心者用の中古の
キャノンで、Wi-Fiカードがついて
二万くらいのがあったので、
Amazonの中古と悩んだ末に、

こういうのを買えるのもあと少しと思い、
思いきって買いました!

いくつか候補があって、同じ機種から選んでると思ったのですが、

開けてびっくり!!!
お、重た!!

思ってたのと違うのでした。
良く見たらもちろん、ちゃんと違う機種だって、書いてあったです!

2000年に発売された機種で、
もちろん、動きます!

一番上の写真がそうです!

今回、動くものを写真に撮りたくて
一眼レフを買おうと思ったんだんですが、
最近のカメラの宣伝の見すぎでした!

色々ありますね。

構える。
腕つらい。
軽く一キロ以上ある。

止まってる猫にたいして、半押しで、ジージーとやって、3秒~5秒後に
かしゃん
というときもあれば、言わずにそのまま動きがとまって、やり直す時もある。

何時間か使いこなそうと悪戦苦闘して

調べ直して、専用の取説がネットにもない。
性能的に、私が考えているようなものではない。
骨董品であるという結論がでる。

・・・・・・・

そして、気がついたら、最後まで迷ってた15000円の
オリンポスの中古を、Amazonで買ってました!!

さっき届いて、とってもいい感じです。
軽いし!
下の2枚はこれで取りました!
空がキレイ!


骨董品でもこちらでも、Wi-Fiカードは使えて写真が飛ばせるのであります!

そーです。これで良かったんです!

高い授業料でしたが、ここから頑張ります!

#カメラ初心者