【げっ、2回目のコロナ】滑り込みでコロナなりました…GWオワタ…濃厚接触者とは? | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

ひゃーガーンガーン魂が抜ける



ほふくん、コロナ…2回目罹患でございますネガティブ




まさかだよね…煽り煽り煽り




数日前、お熱が出まして…絶望





胸が苦しいと…驚き

ちょうどかかりつけ医のいる日だったので、昼まで待って、いつもの大きい病院へ…




しかし真顔





発熱外来は小児科は閉めてます…






ということで、蜻蛉返り…真顔






39度超えてきて…朝は38度ちょいで、元気だったのに、すっかりしんどそう凝視





夕方まで待って、近所のクリニックへ🏥





インフルエンザの検査してみましょうびっくりマーク




と言われ、えっ、流行ってるのかなと…何も思わずに検査…汗うさぎ





そしたら…





CORONA陽性ですね…って絶望絶望絶望絶望




油断してたけど、まだいたんだね、はいはい、2回目です泣くうさぎ





今回は保険も出ないしね…滝汗





濃厚接触者は…と待機期間の確認ゲロー





そっか、まだ5類になってないんだった笑い泣き





慌ててパパに電話して、会社から帰宅笑い泣き





ねいさんにほふくんがCORONAであることを伝えると、大号泣びっくり



なぜなら、週明けに遠足が控えていたのです…アセアセ





そうだね、元気でも休まないといけないね…あせるダウン





でも学校に確認してみると、2日目、3日目に陰性であれば出席してもいいということでポーン






薬局でちゃんとした検査薬(薬剤師さんが売ってるやつ)をGETして検査しましたニヒヒ


これねちゅー

今はインフルも一緒に検査ができるようになってるものも!病院では同時検査だったよ真顔





そして…




なんとか陰性…無事に遠足に行けたのです笑い泣き





しかしながら、ほふくんの待機は続く…あせる





一回目のハードなコロナと違って、二回目はお熱1日出ただけだったから、まだ良かったけど滝汗





GWの予定が大幅に崩れたのでした…びっくり





少し流行ってるらしい…





まだまだ油断はなりませんねえーんえーんえーん





皆様もお気をつけて絶望絶望絶望





ちなみに、学校は濃厚接触者は、発症0日とカウント、2日目、3日目に検査で登校許可が出ました❗️

(濃厚接触者)



本人は7日間自宅待機となっています、、、長いなぁ泣くうさぎ