ついに!コロナが我が家にやってきた…!③コロナ、甘くみたらアカン! | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

娘のコロナ陽性確定から、3日後…不安





ついに、息子のほふくん(7歳)まで、発熱するのですえーん





機嫌良く過ごしていたほふくんも、、、






夕方から、39度超えの熱…





慌てて病院行くも、陰性…ガーン





でもこのタイミング、絶対コロナだしガーン





先生が言うには、インフルエンザのように、発熱から12時間以上経たないと、正しい結果が出ないことがあると…ガーン





解熱剤をもらって、次の日、出直し…赤ちゃん泣き






喘息持ちのほふくん、心配だしで、かかりつけの大きな病院に、次の日再検査に行きましたぐすん






そう、そして結果は、、、





陽性…悲しい悲しい悲しい





もう、今週3回目の抗原検査大泣き





ヨダレは得意でも、鼻からの検査は苦手で嫌がっちゃうし、辛そうだった泣くうさぎ






そして、ほふくんの長い初コロナ陽性生活のスタートになるのでした…





熱だけで終わらない、コロナとの戦いが始まったんです…笑い泣き




高熱でるだけだって聞いてたのに…コロナは人それぞれみたいです笑い泣き






そしてまた、家族の検査…ガーン




何回するねーん大泣き大泣き大泣き




もう、買いだめ…爆笑




唾液希望の息子でしたネガティブネガティブネガティブ