林間へ行くかばんってどんな?修学旅行にも使いたい!大容量バッグを見つけた❗️ | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

最近ポチったもの My purchases



林間学校用リュック!修学旅行にも!

可愛くてお安いのもありましたラブアップ





大きくなるらしいリュックタイプアップおねがい






今年は、いよいよ、ねいさんが林間学校へ!!


説明会もあって、早速鞄探し…口笛



いろいろ、見に行ってみたけど、なかなか理想のものには巡り会えず…笑い泣き






先輩ママのお友達に聞いてみると、






こんな感じのリュックが便利で良かったよーって教えてくれておねがいアップ






ねいさんに、ネットを開いて、見せてみると、かなりお気に入りで口笛ラブラブ




ネット便利だよね、昔の人は大変だっただろなと改めて…




これなら、林間だけじゃなくって、修学旅行、キャンプ、家族旅行、お友達の家泊まり…?防災にも?





などなど、長く使えそうだなぁ〜ってラブラブラブ








色はねいさんは黒が好きだから黒のドットに決定アップ








高校生くらいまでいけるんじゃ?と思ってるけどおねがい!!







長く使ってくれると嬉しいなぁゲラゲラアップ








ちなみに、横から、ほふくんも、、、

ぼくはこれがいいなぁ、早く林間行きたいよーって選んでた…あせる






ほふくんはまだまだだよ笑い泣き







そうだね、コロナもあって、お泊まり保育もなかったもんなぁ、、、えーんあせる






って、ほふくん、ママいなくても大丈夫なのかしら?





お泊まり保育で練習したかったなぁ、、、と思う今日この頃…笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ほふくんはこちら↓笑

アーミー系がいいんだって!笑

男の子ならそんなのがいいかも口笛