本日はお月見!お団子作りをしよう☆超簡単白玉だんご!作りすぎたら冷凍保存! | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

元幼稚園教諭&保育士。
 結婚するまでは幼稚園の先生&保育園で働いておりました。 子ども大好き!!
そんな私でも育児には苦戦、、、
その中で気づいたひとりごとなど、

つぶやきます、笑

現在、小学四年生の娘、通称『ねいさん』&小学一年生の息子通称『ほふくん』の 育児日記。

進研ゼミ、作文チャレンジ、スマイルゼミ、ワールドワイドキッズ(WWK)、ディズニー英語(DWE)、

各種通信教育しております!
感想やお得な情報も発信中!!

 

 

今日はお月見の日ウインク





なんとなく、昔から月見といったら15日と思い込んでいたんだけど…ゲラゲラビックリマーク






今年は21日!今日でしたびっくり






でも昨日はお休みだし、パパもいるしで、家族揃っての久々のお月見会をしようと…ニヤニヤ







昨日、お月見団子作りと、、、






お月見会…






と言っても、白玉だんごを作って、食べて月見ただけだけど…デレデレ







でもすご〜く楽しそうだったねいさんと、ほふくんウインク






月にうさぎが見えるよ!ジャンプしてる照れ照れ照れ







と、興奮気味に話していたわちゅー






可愛いなぁ〜音譜







いつまでこうやって、一緒にお月見なんてしてくれるんだろ!なんて、思いながら…






月がすごく明るくて、写真にも撮れました!!合格

月と団子…笑







落としそうになったけど…ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ!!








良い思い出ができました音譜








ちなみに、白玉だんごは、ほふくんリクエストにより、きな粉をまぶす…






ねいさんリクエストにより、ぜんざいでたべました、笑






ちょっとお月見っぽくは無いんだけどな…まぁいいかおーっ!あせる

いっぱい作ったよ〜ビックリマーク

やでたら水につけておくと、次の日も食べれるみたい!今日もおやつにいただきますぶちゅー






冷凍保存も可能だそう…ウシシビックリマーク

豆腐でつくろう白玉粉?気になる…







ぜんざい!冬になったら食べたくなる〜ラブラブ