今日は砂糖の日★オーマイビーナス!笑 | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

甘い物好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は砂糖の日らしい!!


310...



なるほど!そのまんま!笑笑ちゅー





すっかり、コロナ太り?してしまってから、我が家は健康について、見直すことに、、、





やはり、太っていては、代謝も悪いし、免疫力も下がる、、、





ということで、我が家は砂糖からの卒業!!





することに?




いや、卒業はしてないけど、、、笑





白砂糖はほぼ使わなくなったよイヒ!!






もう少しで1年かな、、、






砂糖使っていたものは、
ほぼ全部ラカントシロップor、ラカントに、、、





それか、きび砂糖を使うように!!





ラカント、全然甘いし、味には問題ない!ゲラゲララブラブ





少しお値段はするけど、よくよく考えると、そこまで使うこともないし、なんなら少し高いから、ケチケチ使って、砂糖の量、減らせますチュー





ただ、おやつを作る時、パンを作るときには、やはり膨らむ要素になっていたのか、イマイチ膨らみが悪い気がして、、、アセアセ





なので、そこは砂糖を使うこともあるチュー!!





でもその成果もあってか、パパ、砂糖中毒から脱した様子が!!笑笑




やっぱり砂糖は中毒性あるんだろうか、、、びっくり





わかんないけど、パパがこの一年で痩せた?
健康的なBODYを手に入れたのもまた書こうかなウシシラブラブ






そんなわけで、韓国🇰🇷ドラマについにハマってきてしまっている、、、ちゅードキドキ





オーマイビーナス、撮ってからあまり見れてなかったけど、、、




素敵なトレーナーにコーチしてもらって、女の子がどんどん綺麗になっていく話ラブ面白いウシシ





食べ物もやっぱり大事だよね!
何より健康でいること!
それが美しいんだって言ってた口笛ラブラブ





素敵だわお願い!!





あと、砂糖と言えば、この映画も見たよ!ニヤニヤ

あまくない砂糖の話!興味深かったです音譜




そんな今日は砂糖の話でした、笑