スマイルゼミ★三角ペン★ペン先の替え方! | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

我が家、自粛期間中より、スマイルゼミをスタート!




始めてから、4.5か月ほど❗️




子ども達から、ペン先が潰れてるとの報告…




みてみると、かなりすり減って、先っぽがすごくとんがってたびっくり




画面が傷つくのでは??






調べてみると、替え芯があるとのことでてへぺろ





すり減りすぎて先っぽが見えなくなると交換できなくなるともあり、、、





慌てて注文びっくり






頼んでから2日ほどで届いたねードキドキ





良かったビックリマークキラキラ

こんな先っぽに上アップ







いざ、交換ちゅー

こんなセットが届いてアップ





引っこ抜きリングみたいなので、古い芯を引っこ抜いて、笑

左が古い芯🤜 右が新しい芯🤛



比べるとだいぶすり減ってる!爆弾




どうやらゲームですり減ったらしいメラメラ





普通に使う分にはここまで減らないんだろうけどね、、、





半年しないうちに!まぁ毎日お勉強も頑張ってるということで、、、合格イヒ





無事交換できて良かったウインク!!