★七草粥★ | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

今日は七草粥の日…


そして冬休み最後の日❣️




御馳走続きだったし、お腹ほんとに休めないとね…口笛





お粥好きな子ども達に、今年はちゃんと?七草粥を…




スーパーにて、七草GETクローバー

春の七草…



セリナズナスズナスズシロホトケノザ、ゴギョウハコベラ…




誰が誰だかわかりませんな犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま






まぁいい、笑笑





なんとなく、子ども達と確認しつつ…





まとめて、塩茹で!!アセアセ





そして、お浸し好きなホフくん向けに、カツオであえてアレンジキラキラ





炊飯器で炊いたお粥に添えて…





ってのせただけだようずまき





でもなんでかな、、、ねいさん、、、





第一声、、、





かわい〜ラブラブ




って、言ってた、謎…笑笑





ホフくんはやはり、最初は拒否してたんだけど、、、





大好きなほうれん草のお友達なんだよって話したら、食べてみる!ってニヤリ




美味し〜チュー




って、2人ともおかわりしてたよ〜!びっくり





私の分少ししかないし、、、笑





新年会で遅くなるパパにも少しお裾分けしないとね…





無病息災!!!!キラキラキラキラ





お願いしますラブラブ






足らず、グリルチキン食べさせてと、、、笑笑





と、ホフくんはいらないそうで、ガチで七草粥のみでしたタラー





修行僧みたいだねーすごいね〜グリーンハーツ笑笑

こんなのー!!笑笑