★チャレンジ6月号★ひまわりのたねを観察〜 | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

結局、昨日は遅くなってしまったので、、、





今日リベンジでひまわりの種を植えることに口笛






あっ、進研ゼミの一年生の6月号の付録ね!!






スケジュール表にも今日植えるとあったから、ちょうどいんだけどチュー







ひまわりの名前をつけて書くところなどもあって、、、笑笑





うちのひまわりには、ひまりんと名付けたねいさんルンルン






ひまりんって可愛いねって大喜び照れキラキラ







メルヘンなねいさんにはぴったりのひまわり観察セットだね爆笑






種を土に撒くだけかと思っていたら、、、?







試験管とジェルセットっていうのが入っていてびっくり






お部屋の中で根っこの観察ができるそうな、、、?






画期的ラブ!!






早速、ジェルも出してみて、ひまわりの種を植えたおねがいキラキラ






勉強机の上に設置ルンルン







ほふくんに見つかったら触られそうだから、一応昼寝時にミッションニヤリラブラブ








いつ芽がでるのか?根っこが出るのか!?







楽しみだね爆笑ハート