★お友達の家でお留守番??★親睦会〜 | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

今日は幼稚園での親睦会があった!!





よりによって、ねいさん早帰りの水曜日びっくりアセアセ






どうしようか、悩んだあげく、、、






お隣さんに預けることにてへぺろ






つまりは、お隣さんの家に、小学校から帰宅するということだニヤリキラキラ







マンションまで帰るのはできるし、お隣の部屋番をインターホンでならせば、、、





あとはうまくいくはず!?






とはいえ、ドキドキ笑い泣き






ねいさんも、朝からドキドキしていたみたいでアセアセ






でも張り切ってくれていたチュー







そして、今日、私は結局遅くなりアセアセ






ねいさん帰宅時に不在、、、






お隣さんの家に行ったようでニコニコ






宿題はせずにおやつ先にもらったらしいけどてへぺろ








みんなで仲良くおやつを食べてラブ







少ししてから、習い事のお習字まで送ってもらったニヤリキラキラ






割とスムーズにいけた様子!?







とりあえず一安心おねがいキラキラ






小学生になってから、まだ一人でどのかに遊びに行くってことはさせてなかったけどキョロキョロ






お隣さんの家くらいなら大丈夫そうだな照れルンルン







少しずつ、練習していこうウインク