★お昼寝無し問題、、、★DWE!TEレッスンが〜 | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

幼稚園へ入園して、約一カ月、、、口笛





毎日バタバタと、なぜか忙しい笑い泣き





ほふくんが居なくなって、やっとお一人様タイムだと思ってるのに、なかなか時間がないガーン






幼稚園だと、3時半帰宅なんだけど、、、キョロキョロ






小学校が、なんだか早かったりでアセアセ







一年生からなのかもしれないけどキョロキョロ







2時には帰宅してスタンバッておかなければいけないショック







そして、3時半には幼稚園のほふくんが帰宅!!







そこから、お昼寝して欲しいんだけど、寝ないというし、、、アセアセ





ご飯作ったり、バタバタして、ほふくんをソファに置いていたもんなら、勝手に寝てしまうアセアセ







そりゃそうだね〜今までは、一時半にお昼寝だったんだからねラブ






そして、昼寝がないので、おやつに、ごはんに、お風呂にと、、、






超バタバタなのだ笑い泣き






そんな中、TEレッスン、、、しようと思ったら、寝てるよ〜ニヒヒ





ソファで寝ちゃうともう起きなくて、、、ガーン







そんなわけで、二週連続お休みしている、TEレッスン?!?






ねいさんだけは先週したんだけどね、ニヤリキラキラ






ほふくん、頑張ってほしいなぁてへぺろ






お昼寝無し生活、なかなか大変だけど、そろそろ卒業かな爆笑アセアセアセアセ






来週からは、帰宅後のすぐにレッスンにしてもらおうかしら??!?






お風呂の後だと、寝ちゃうよ〜笑い泣きアセアセアセアセ