★幼稚園担任への不安、、、★ | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

ほふくん幼稚園の担任の先生、、、口笛





今年、初めて担任するそうなんだけど、、、





なかなか連絡事項が伝わらなくてえーん






困りますゲッソリ







おたより帳を預かる日、おたよりばさみというクリップまで預かるもんだからびっくり







かばんにそのまま手紙を入れる形になってしまうから、、、






読んでもらえるか不安で、バスの先生にも、かばんに手紙入っていますって伝えたんだけど、、、






書いた手紙入れてそのまま帰宅えーん






パンツ預かって欲しいとかの、急ぎの手紙じゃないからいんだけど、、、





案の定、パンツ預かってくれてないし、幼稚園のパンツ借りまくりになってたガーン






そのままたくさんのパンツ持ち帰りだしゲロー







手紙があろうがなかろうが、、、






手提げとかって、毎回みないのかな??アセアセ






私が担任時代には、かばんと手提げ、隅々まで見るように言われたもんだけどなぁ、、、滝汗






なかなか手紙入れても伝わらないので困りますえーん






どうすりゃいいんだゲロー






ベテラン先生で慣れてきてしまったから、困ったもんだアセアセアセアセアセアセ