★お花見★歯医者からの〜歯抜け&シーラント! | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

今日は今期、初、ちゃんとお花見おねがいルンルン





の前に、ねいさんの歯医者定期検診ルンルン





フッ素を塗りに、、、ニコニコキラキラ






前歯にすごい歯石溜まってて、取ってもらえてスッキリ口笛







グラグラしている歯もあったけど、自然に抜けるまで待ちましょうってことで音符






そして、6歳臼歯が生えてきているので、シーラントをしましょう!!







!!





シーラントびっくり!?





なんじゃそりゃアセアセ






どうやら、虫歯予防のための、セメント?を流しておく治療らしい!!






とりあえず、4本分、6歳臼歯をシーラントしてもらいニコニコラブラブ






そのあと、トンカツ屋さんのカツサンドを買ってちゅー






お友達とお花見🌸






していたら〜!!





歯が抜けた笑い泣き笑笑







自然に待つ予定の、七本目の歯、歯医者後、速攻抜けるっていう、、、びっくりアセアセ






ほんと、ねいさん、3月生まれなのに、なんでこんなに歯が抜けるの早いんだろうアセアセアセアセ






小学校入る前に7本も抜けるこ、見たことないけどニヒヒ笑笑






お花見記念だねイエローハーツ🌸

{6579CF7B-EE88-421F-BC99-ED6EE1DC823B}