★トイトレ、うんち!その後、、、★ | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

ほふくんのトイトレ!!





あれから、そんなに進んでいなかったのだけど、、、






今日は夜ご飯を食べてから、お腹が痛いし、ウンチだ!






と張り切ってトイレへラブ






ご褒美のカーズが貰えそうだと、ワクワク、便座へ座るほふくん照れ






こんなに自ら進んで行ったのは初めてかも??と、、、






出そうで出ない、、、






お尻も開いていて、出そうなのに出ないショボーン






薬塗って?と言われたので、笑







懐かしい、綿棒カンチョーをしてみる!!笑笑






痛くないよって言うもんだから、ベビーオイルを塗って、張り切って突っ込んだアセアセアセアセアセアセ







痛い〜えーんって、、、






なので、即終了!!






様子を見るも、、、全然出ずチーン






また明日の朝、頑張ろうねってオムツを履いて、リビングへタラー






使ったカーズを一人でお片づけするほふくん、、、アセアセ






あれっ?!?






なんか、臭う、、、タラー







ウンチのニオイだびっくり






出たのかな??とみて見ると、出てた笑い泣き







ウンチが、オムツで出ちゃってたえーんえーんえーん







惜しかったねぇ〜って言いながら、オムツ交換をしていると、、、






ほふくん、シクシク、泣いている笑い泣き






どうしたの??って聞いたら、、、






ウンチ、出そうだったのに、ウンチ、オムツで出ちゃったから、悔しくて泣いてるの、、、って笑い泣き笑い泣き笑い泣きえーん






おぉ、ほふくん!!!!






悔しいって知ってるんだねえーん






そうか、そうか!!






ほふくんも、オムツでしたくてしてるわけじゃなかったんだぐすん






ほんとはトイレでしたかったんだねアセアセ






頑張ろうって思ってたんだねアセアセアセアセアセアセ






ごめんね、まだウンチできない、オムツなんだ〜っていつもお友達に話しちゃったりして、、、






傷ついてたのかもしれないゲロー






ママ、ちゃんと一緒にがんばるよデレデレ






ごめんよ、ほふくんえーん






もうウンチ、オムツで出ちゃっても怒らないよ、、、





多分ニヒヒアセアセアセアセ






幼稚園、行くまでに、頑張ろうねてへぺろルンルンキラキラ






あと少しだ〜ルンルン