★入学式は着物で??★懐かしのそろばん!!割り算の筆算、、、 | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

今日は、パパは義実家、ママ は実家、、、アセアセ






入学式に着物着るかを悩んでて、、、タラー







いざ、着て見るも、帯の仕方をわすれちゃって
滝汗






そして、そろばん、、、キョロキョロ






懐かしくて、好きだった割り算を口笛







って、やり方わすれちゃったびっくり!!








そして、筆算の仕方もわすれちゃってガーンアセアセアセアセ







あー老いを感じるわ〜滝汗






友達に教えてって言われてるのに笑い泣き






一応珠算3級まではとったはず、、、ニヒヒ






かなりショックチーン