★DWE!!テレホンイングリッシュデー★慣れてきたとおもったら、、、 | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

今日はとてもいいお天気で星カラフルおねがい





午前中は来客があり、お外に行けなかったけども、、、





お昼はほふくんの喘息予防の定期検診口笛







この前お熱出しちゃったけどアセアセ







もう喉も治って、心配ないとてへぺろキラキラ






帰りは車で寝んねして!!






起きてからねいさん帰宅後、お友達と遊んで照れルンルン






早めのお風呂に、夕ご飯、、、からの〜〜チュー





DWEのテレホンイングリッシュ(TE)!!






少し慣れて来た、私、笑






TEブックも見なくてももう大丈夫そう照れ






いつものように、DWEのシングアロングの歌をお風呂で流しながら、、、






今日は何の歌を歌おうかなぁ〜〜なんて話してちゅー






その時にちょうど流れてた、aroundandaroundがいいと、ねいさんも、ほふくんも言うのでウシシ






短いし、ちょうどいいね〜〜なんて言って、2人ともこの歌を一つに決定照れ!!






あとはほふくんお得意のabcsong、ねいさんはballoonsに決めて、、、星下ラブラブ






そして、いつも通りに電話ルンルン






なんだか声のとっても可愛い女の先生が出てくれてチュー






いつも通りsongレッスンでお願いしたらば、、、







aroundandaroundはTEレッスンできないの〜〜アセアセ






的なことを言われてパニックガーンアセアセ






カタカナ英語で対応びっくり






ソーリーソーリーアセアセ






で、目に止まった違うsongをリクエスト!!






するも、これまた無くガーンガーンガーン






ブックは持ってる?的なことを聞かれ滝汗





ブリーズウェイトウェイトアセアセアセアセアセアセ






ねいさんほふくんに慌てて変更してもらってアセアセ







ほふくんは歌えるのかわからないけど、balloonsにしてみてアセアセ






ねいさんはbirthdaybirthdayルンルン






焦るアセる笑い泣き





こんなときのとっさの英会話、身につけておかなくてはニヤニヤ滝汗






そんな母とは打って変わって、臨機応変な子ども達ウインク





ほふくんも、まさかのballoonsを上手に歌えてるしびっくりアセアセ






今までで1番まともに歌えてるんじゃないのかな?ってくらい!!





録音したかったなニヒヒ





次回の課題に決定!?





これまた応募課題になってるか確認しなきゃだけどてへぺろ





とりあえず、無事終わってよかったぶーアセアセ