★やっとの登園★DWEファーストステップ〜〜 | 続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

続・育児は一人でするもんじゃない☆ ~元幼稚園教諭ママの子育てひとり言~

幼稚園の先生、保育園の先生をしていました☆
今年から小学生の二児のママです!!が、育児はまだまだ新米!!みんなで楽しい子育てLifeを目指して^o^

やっとこ、ねいさん復活でおねがいキラキラ




今日は午前保育だったから、帰宅後、昼寝して、、、




病みあがりだけど、頑張って書き方教室も行ってくれたウインクキラキラ





ほんと、よく頑張ってるね爆笑





ノートも2冊目終了!!






慌ててこくご6マスノートをヨドバシネットで購入ルンルン





一年生漢字終了したらしいニヤリキラキラ






頑張ったねニヤリ!





お疲れながらも、帰りは公園でお友達と遊んで帰宅ですが、、、!






さてさて、この前、DWEのファーストステップに参加したお話デレデレ





ドキドキしながら、行ってきました!!





やはり、小さい子が多くて、ねいさんは1番大きくって、、、キョロキョロ






五歳だもんね!!






お友達作ろうと張り切って行ったけど、やっぱり歳が違うと声がかけにくくてうーん





パパは仕事でいけなかったんだけどね〜〜アセアセ






パパ来てない人もいたから、声掛けてみようかとも思ったけど、子どものご機嫌が悪かったようで、なかなか話し掛けるタイミングなく、、、







DWEの使い方についてのお話(まぁまぁ知ってることだったけど)を聞いて、サッと終了アセアセ






ベテランママさん2人って感じの人が説明してくれたよ照れイエローハーツ






ねいさんは良いのか悪いのか、お話しっかり聞いていて、、、





持っていないセットを見て、アレお家にあるの?と聞かれたりガーン





いろいろドキドキしながらも、、、






よかったのはTACカードの遊び方を教えてくれたことニコニコルンルン






TACカードに、洗濯バサミをつけて、カードを立てて、ボーリングごっこをする遊びちゅー






これはねいさんも帰ってからやりたい!!とはりきっていたので、、、






帰宅して昼寝後、早速ボーリング遊びウインク






ボーリングのピンにみたてたTACカードを、ボールを転がして、当たったらプレイメイトに通して真似っこ遊びニコニコラブラブ






ねいさんはちゃんと倒して、倒れた分のカードを通して遊んでたけど、、、





ほふくんは倒したいだけみたいで、ずっと倒して遊んでたけど、、、






まぁ、それでいんだよね!?






楽しめば何でもいいということで口笛






こんな感じです⬇︎
{EC4E6954-F15E-427B-890D-05F8ED305A43}

最近は重ねて何枚も挟んじゃってるけど、、、笑






これだけでもファーストステップ行ってよかったなと思うかなチュー





あとは、、、





興味持たなくても、見てなくても、ママは頑張って掛け流しましょうおねがいラブラブ





っていうお話を聞いていたねいさん、、、






他の遊びに夢中のほふくんとねいさんの横で、こっそりシングアロングのDVDを入れていると、、、





見てなくても、DVDをつけるのが大事なんだよねおねがいキラキラ





と、言われちゃったよ、、、ネタバレだよ笑い泣き






でも、英語喋りたいねいさんはニヤニヤ





DWEをやれば、必ず話せるようになりますから!!





っていうのも聞いているもんだから、、、





楽しみで仕方ないみたいだけどね!!






第二回も、参加したいなぁ〜〜口笛






ねいさんにはネタバレしそうだけどね!!






ちなみに、アドバイザーさんによると、ファーストステップ第一回は、使い始めて1ヶ月くらいで行くのがいいんじゃないかと言ってましたデレデレ






気長に、気楽に、ディズニー英語、がんばりますチュー