春休み(後半)はこんなかんじ。 | 精巣腫瘍治療記+α

精巣腫瘍治療記+α

2009年末、21歳で精巣腫瘍に罹患。一度は転移なしとなったものの翌年再発し5月から化学療法。患者であると同時に薬学生でもあるので、患者側と医療側双方の視点でこの病気と向き合っていければと思います。また自分の病気とは関係ない勉強、研究、趣味の話もちらほら。

1週間以上ごぶさたでしたね^^;
実家帰ったり学校行ったりで、忙しかったわけではないけど、
なんとなくバタバタしていました。


最近、話題のTwitterを始めました。
でも全然使いこなせてません^^;
いまフォローしている人は20人くらいしかいないのだけど、かなりの頻度でつぶやく人が多いので、
放っておくとすぐに新しいコメントで埋め尽くされてしまいます…。
たぶんリストとか使えばいいのだろうけど、放置しています(汗)

で、このTwitterからいろんな情報が流れてきて、
自分は薬学関連の人を多くフォローしているので、薬学とか生物学に関する情報が
割と多いのだけど、それらを消化できなくて困っているのが現状です^^;


というか!
正式に、今月18日から自動車教習行くことになりました!
3/18から4/3まで、ほぼ毎日通うことになります。
早い日は7:30ころに家を出なければなりません。
そんなの高校生以来だわ~。
まあ生活リズム保てるからいいのかな?w

教習スケジュールは、

18日:10:00~19:00
19日:なし(学校でラボの先生と打ち合わせ的な)
20日:14:00~19:00
21日:12:00~18:00
22日:9:00~11:00
23日:10:00~12:00
24日:16:00~18:00
25日:修了検定
26日:修了検定予備日
27日:10:00~17:00
28日:10:00~18:00
29日:11:00~18:00
30日:9:00~17:00
31日:14:00~18:00
4/1:9:00~13:00
2日:9:00~10:00
3日:卒業検定

こんなかんじ。
4月の分は、ラボの指示によっては休日に回さなきゃいけないかもしれません。
まあ3日間だけなので問題ないですね。
でもだいぶ濃密なスケジュールなので、春休みは17日までで終わりみたいなもんだな~。
それまでに遊ぶ分は遊び、勉強する分は勉強して充実した時間を過ごしたいものです。