こんばんは🌙


今月の3月3日と24日に
筆まめサークル縁を開催させて頂きました🍀
今日は活動報告を投稿します♬

24日は3日に都合がつかなかったお仲間さんの
個別開催をさせて頂きました🌸

今月もお忙しい中
ご参加頂き
有難うございました💕



まずは3日にお越し頂きましたお仲間さんと自分の作品です😊



1年を4枚に分けての四季折々カレンダーなので

作るのも忙しいのですが

完成した時の手ごたえは抜群に爽快でした😍



24日のお仲間さんお一人様との個別開催も
ゆったりと
おしゃべりをしながら
イメージを色紙キャンバスに、、、🎵




左利きのお仲間さん
あえて右手で筆を持ち描いてみたら、、、⁉️





なんとも味わい深く
計算されてない
ナチュラルで
あたたかみのある筆文字で
素敵な作品に仕上げておられました😍✨✨
和紙の飾りも
ハサミを使わず、あえて手でちぎっておられ✨
ちぎり絵風でほっこり感がいっぱいです♪

こうあらねば
上手く書かねばの枠が外れると

自由で
文字が自然と生き生きしてくるんだなと
改めて実感しました(^人^)




こちら⬆️は
サークルで完成しきれなかった部分を
ご自宅で作り
完成写真を送って下さりましたお仲間さんのショットです😍✨✨

繰り返す言葉は
短くても
より一層伝わってくる感じがして
ぽってりとした筆文字と和紙の
あしらいが絶妙にマッチして
とても素敵な作品に仕上げておられますよね😍✨✨

みんな違って
みんないい❣️❣️❣️

皆様それぞれの個性が
和紙とのコラボで
美しく華やかに表現されて
本当に素敵です💓💓💓




こちら⬆️は
一言みくじを
最後に主人とわたしで引きましたショットです♪

上は主人、下はわたしが引きました♬
自分で作ったけど内容を忘れていたので
楽しめました笑


こちらから4枚は⬇️
自分の試作品ショットです🍀



わたしらんまん(春らんまんをわたしにしてみました!)



雨と緑とコーヒーと(新緑と雨とコーヒーで幸せ‼︎)



上から読んでも下から読んでも 秋コキア
(凄い発見をしてしまった!と面白がりながら完成!)



サンタさん 奇跡のギフトをありがとう
(冬はやっぱりクリスマスプレゼント!予祝戦法‼︎)




四季折々カレンダー📅
お仲間の皆様
さっそく飾って頂いているようで
嬉しいです(^人^)

自分にいいね✨と
自画自賛出来る
最高のツール✨✨✨


筆まめサークル縁は

次回5月12日(日)
10時〜12時を予定しております🍀
(おかげさまで満席となりました🙇‍♀️)
有難うございます✨✨✨

※個別開催も、雑談しながら
ゆったりじっくりと作品作りが出来て
個人的におすすめです🌿🌿🌿


また活動報告もアップしていきますので
どうぞ宜しくお願い致します🤲

では
今日も皆様お読み頂きまして
有難うございます😊😊😊