優しい皆様ピンク薔薇


こんにちはニコ


秋は街中が金木犀の香りに包まれて


幸せ〜ラブラブラブラブラブ





今日は


幸せいっぱいのご報告をさせて下さいキラキラドキドキドキドキ



実は先日


ご縁を頂きました


株式会社家光清風 宮地悠紀さんピンク薔薇


オフィスをお借りして


有限会社リモデルイサ 小松勲さんピンク薔薇にも


サポートを頂いて


✨✨🍁新月木材の木の葉書で
大切な人にお便りを書こうワークショップ🍁✨✨


を開催させて頂きましたニコ音譜音譜


コロナの中での開催になりますので


今回は大々的にお知らせをせずに


筆文字に興味を持って頂いた方や近しいお友達にお声掛けさせて頂いて


ソーシャルディスタンスなどにご配慮頂きながら


こじんまりとアットホームな雰囲気の中で


開催させて頂きましたクローバー


まずは沢山のワクワクショットを


どうぞご覧下さ〜いラブハートハート音符











皆様それぞれに完成した葉書を持って
ハイチーズならぬ大金持ち爆笑の掛け声でパチリ音符音符音符



2日目開催の皆様とも
今度はハイチーズならぬ巨万の富爆笑キラキラの掛け声でパチリ音符音符音符



木の葉書での筆文字ワークショップ開催をご提案頂き、オフィスを快く貸して下さりました
宮地悠紀さんピンク薔薇ありがとうございますキラキララブラブ
左が慈
右が喜び  ✨✨✨オリジナルアレンジを編み出して、まるでキャラクターのようなキュートな作品に仕上げておられましたドキドキ
センスとアレンジがとっても素敵ですキラキラキラキラキラキラ




ご参加下さる皆様に、目の前で豆から挽いて美味しい挽きたてコーヒーを入れて頂きました☕️
小松勲さんピンク薔薇ありがとうございますキラキララブラブ
1文字で和キラキラキラキラキラキラ
オリジナル勲さんサインまで描かれて素敵ですラブ思わずサインをリクエストしちゃいました音譜



絵画教室の先生みたいな
色使いやアイデアいっぱいの素敵なえがお作品ラブラブ
を完成され、笑顔もとっても素敵な舟橋惠子さんピンク薔薇落款を押す場所も自由でいいんだひらめき電球と逆に学ばせて頂きましたアップアップ音譜



親友香央ちゃんピンク薔薇
清楚で優しいご本人の雰囲気が
筆文字にも転写されていて可愛い作品キラキララブラブ
ありがとう 愛してる
こんな作品をもらえたら幸せですよね虹ドキドキドキドキ



学生時代のお友達島田康代ちゃんピンク薔薇
葉書のど真ん中に縦書きのありがとうラブラブラブ
スペースの使い方が新しいキラキラキラキラキラキラ
やっちゃんの描く文字はあたたかみがいっぱいお願いドキドキドキドキ



悠紀さんのお仕事先のお客様キラキラ津田智子さんピンク薔薇
迷いなく大金持ちと書かれてラブ
金色小判のイラストも添えられて音譜音譜
堂々たる作品にワクワクパワーを頂きました虹ドキドキドキドキ




姉にも遊びに来てもらいましたピンク薔薇
姉はわたしよりもずっと字が上手いので
自由に崩したりして書く事が逆に難しい!!と言いながらも作品を完成してくれましたキラキラドキドキドキドキ
誰に書いたのはてなマークと聞いたら
自分に決まってるでしょ!!爆笑
了解で〜す音譜



小松勲さんに贅沢にも目の前で豆から挽いて頂いた挽きたてコーヒーコーヒーとスイーツで🧁
ほっこり美味しいリラックスタイムラブラブラブラブラブ
コーヒーのいい香りがお部屋中を一瞬でアロマ空間に照れ幸せ増し増しの贅沢なひとときでした恋の矢
小松さんありがとうございますキラキラドキドキドキドキ


右手前のキュートなスマイルのお客様はラブラブ
友達の仙道六華ちゃんピンク薔薇
わたしのうっかりでアセアセお客様と作品の個人ショットを撮りそびれてしまいごめんなさいショックあせる



こちらは、ダイナミックで大きな愛を感じられる六華ちゃんの作品ですキラキラドキドキドキドキ
墨の色は木の葉書との相性が抜群でキラキラ気持ちを伝えるのにぴったり音譜躍動感のある筆文字キラキラクールでとっても素敵ですラブラブ
息子さんへプレゼントされるそうですラブ恋の矢
ばっちり気持ちが伝わりますね虹キラキラキラキラ



仲良くお2人ツーショットニコ
『すべてはおれから』小松さんの名言作品に
みんなで釘づけお願いキラキラキラキラ




皆様の作品音譜並べてみました音譜音譜
個性豊かでどれも世界にひとつの素敵なアート作品ですねアートキラキラキラキラ


宮地悠紀さんは
短時間でこんなに沢山作品を作っておられましたびっくりキラキラキラキラ
作品にする言葉のセレクトが心に沁みますキラキラ
美しいですよね虹ドキドキドキドキ



お友達やっちゃんの作品キラキラドキドキ
それぞれの言葉に合わせて
筆ペンの色を変えて書かれていて、スペースの使い方も上手に工夫されて愛らしい文字に癒されます虹ドキドキドキドキ
小松さんのサイン作品もかっこいいてすラブキラキラキラキラ


もっともっといっぱい
素敵ショットがあって
いっぺんに載せきれないので


また次回のブログにもアップしようと思いますニコ


今回開催させて頂いて
気づかせて頂いた事が沢山ありました黄色い花キラキラキラキラ


作るだけではなく
自由に思うまま描いた作品を
皆で見せ合い、違いを感じ、素晴らしさを
分かち合う事はとても楽しく豊かな事だなぁ


文字はこう書くものだと言う概念が
書いて楽しんでいるうちに
いつの間にか外れて
自分では思ってもみない作品に出逢える素敵なミラクルが起きるんだなぁ


葉書1枚でも
書き方によって
こんなに楽しめるんだひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



こんな書き方
色使いもあるんだびっくり!?
ご参加下さる皆様に逆に学ばせて頂けて
筆文字アートのバリエーションは無限大虹キラキラキラキラ
皆が先生になれる素敵なワークショップだアップひらめき電球ひらめき電球


益々ワクワクの止まらない
わたしでしたキラキラ


宮地悠紀さん
小松勲さん
ご参加頂きました皆様
素敵なひとときを
ありがとうございます😊😊😊


では


皆様今日もお読みいただきましてありがとうございます😊😊😊