NSA茅ヶ崎支部より新たなアナウンスが入りましたのでお知らせします。
4月に緊急事態宣言が発令され、GW期間中サーフィンの自粛にご協力を頂いた皆様、大変ありがとうございました。
国から再度の自粛延長要請を受け、引き続き5月15日までの自粛をお願い致しますが、茅ヶ崎支部では茅ヶ崎市・神奈川県サーフィン連盟・日本サーフィン連盟と協力をし1日でも早くサーフィンの自粛解除及び海岸規制緩和が出来る様に協議を重ねています。
■ここからは、茅ヶ崎支部及び、茅ヶ崎在住のプロサーファー達で考えた共同のメッセージです。
大人はもとより、子供達もプロそして、支部の人達が今後、何を考えてどの様にこれからを過ごしていくのかをガイドラインメッセージとして作りました。読んでください。
■■■メッセージ■■■
今までの1か月以上越える長い自粛を無駄にしないため、あと少し皆で頑張って自粛していきましょう。
緊急事態宣言が解除された後、又は海岸や公園の規制が緩和され自粛の緩和が発表された後も、コロナウィルス感染拡大を防ぐ為にサーファー 一人一人が高い意識を持つ事が大切になってくると僕達は考えます。
そこで、緩和後または緊急事態宣言解除後に至って皆様にサーフィンを安全に行って頂く為、茅ヶ崎在住のプロサーファーの意見も取り入れ、以下のガイドラインを設けさせて頂きましたのでご協力をお願い致します。
下記のガイドラインは解除後または緩和後の当面のルールであって、このまま続くルールではありません。
● 1ラウンド1時間位にする。
●地元茅ヶ崎のサーファーは他県や近隣の市への移動をしない。
●混雑しているポイントを避ける。
●海の中でもソーシャルディスタンスを取る。
●海に入る前・上がった後は会話を避け即時帰宅する
緊急事態宣言解除後もすぐには以前の様にサーフィンを楽しむのは難しいと考えます。ガイドラインに基づいて行動して頂き、1日でも早くコロナを終息させ以前の様にサーフィンを楽しむ為にも皆さんのご協力をお願い致します。
NSA湘南茅ヶ崎支部
と言う事です。
サーフィン自粛にご協力していただいている皆様、もうひと踏ん張りです。つらいっすよね・・・
いろんなお考えばあると思いますがこの土地の流れですのでご協力お願いします。