BALI島旅行記:DAY 10(前編) | CRIBLOG~くりぶろぐ~

CRIBLOG~くりぶろぐ~

茅ヶ崎の波情報や新入荷情報、CRIBでの出来事、店長の戯言などご紹介していきます。

いよいよこの旅行も最終日を迎えてしまいました。


最終ラウンドのポイントを求めて、サヌール方面へ・・・ブ~・・・(車)。


まず向かったのは「グミチ」

グミチ02 グミチ01


サイズはあるけどうねりがつながり気味であまりよくない・・・


ここは諦めてお隣の「ビャオン」へ向かいました。

「ビャオン」

ビャオン01

若干サイズは落ちているが形良い波がブレイクしていました。波

ビャオン02

左のグーフィーに2~3人、右側は誰も入っていない!

波のサイズ:ムネ~カタ。

風、無風。

右側のレギュラー:0人。


「ここに決定!」ドクロ


車から荷物を降ろしてワロンへ運ぶ。

そしたら懐かしいヤツがっ!

ワヤンと一緒に・・・

「ワヤンOMPONG」

12~3年前に毎年BALIに行っていた頃、ガチョンからの紹介でず~っと一緒にツルんでいた「ワヤン」

超!久々の再会。

10年前から比べると大分、体形が変わってしまった僕を覚えていました。

話を聞くと、今はインドネシアのプロツアーに出ているらしく4月から忙しくなるみたい。

「ワヤン、頑張ってね。しかし相変わらずいいガタイしてるのぉ!」ドクロ


とりあえずサーフィンです。


少し速いブレイクでしたが形良くいい波でした。

皆、イイ波を乗りまくりでしたよ。

なんせ、僕ら7人以外はワヤンとその友達しか入っていないので最高のBALIラストサーフが出来ました。

MIKI達はファーストサーフ。


でも、TEZアクシデント!

インサイドでワイプアウトをしてしまい板を流したら足が軽い・・・・?

「あぁー!リーシュ切れちゃったよぉ!!」と思ったら・・・

リーシュカップがっ!!!! 破損ドンッ(TωT)

板拾い少年隊

あわれ、ボードは流されてゆきます。

波打ち際にいた「板拾い少年隊」に救助され、無事TEZの元へ・・・
「でも、最終日で良かったね。5'5''が車にあるからソレ使っていいよ。」ドクロ

泣く泣くTEZは海から上がりボードチェンジ。


TEZ、上がったはいいがなかなか入って来ない・・・??

「どうした?」ドクロ



海から上がると「IN WATER」のカメラマンがいて写真を撮っていたらしい。

ワロンで皆でCHECKしてみた。

板拾い少年隊2 CHECK中ぅ~

僕も海から上がりTEZにナンで来なかったの?と聞くと・・・


・・・アクシデント 2 叫び

ボードを置きに車に戻りジュースでもとお財布を出そうとしたら・・・・無い。。。汗

車中を探しても・・・無い。


朝、グミチで落としたか、又は車に置きっぱなしで盗難にあったか・・・・本人はまったく記憶が無いそう。


「TEZクンの最終日・・・踏んだりけったりでした。。。」ドクロ


で、IN WATER」の写真は全員分しっかりと写っていたのでMIKI達に買ってきてもらう事に。。。


名残惜しいが残念ながら僕らは帰国せねばならないのでビーチを後に・・・

ボードを車に積み込み帰ることに。

積み込み中・・・

最後にビーチで記念撮影。

記念撮影。。。


「最終ラウンドも楽しかったなり!」

ホテルに帰る前に少し寄り道。


サヌールに寄って「ガチョン」にもお別れの挨拶&MIKI達を紹介。

ガチョンを紹介。

ここでも、記念撮影。

がちょぉーん!

「ガチョン!またよろしくねぇー!!」ドクロ


サヌールを後にし、またもやここで寄り道。

ローカルスーパー

お土産のお菓子や雑貨などを調達。

ここで買ったボディスプレーが気に入って何本か買いだめ。

売り場のチッコイお姉さんと1枚。カメラ

チッコイお姉さん。

「すげぇちっちゃいデショ!?」ドクロ

買い物も終えホテルに向かうのでありました。

帰宅なのデス。


後編へつづく・・・

blog ranking にほんブログ村 マリンスポーツブログへ ランキング参加中

↑ポチ、ポチ、ポチっと3回ご協力を・・・