Last in GC | ★まりえってぃ、世界を旅する( *`ω´) ノ″★

★まりえってぃ、世界を旅する( *`ω´) ノ″★

ありのままの私をつづっていきたいと思います☆
初心者バックパッカーとしての未熟者の旅のお話ブログです(´Д`● ))″



いろいろとドタバタしていました!!!!!

が、やっと先の予定が再整理できそうです。

話したいことがたくさん、、!!

ここ3日、怒涛でした。

まず。。


☆金曜日☆

2週間の幼稚園実習を終え、正資格取得のための全過程が修了しました、!!


結局ブルーカードが届かなかった私は、前回の話に出した、ブルーカードなしでも実習生の受け入れ許可をしてくれていた園へ。


結果、

ブルーカードが届かなくて本当によかった!!
と思うほど、本当にいい園でした!!!
ブルーカードがきてたら、もっと家の近くの違う園に行っていました。

これも偶然の必然の素敵な巡り合わせでした☆☆☆

オーストラリアの園は、
幼稚園、保育園
というくくりはあまりなく、
小学校に付属している幼稚園があるのと、あとはほとんど保育園のような感じです。
私がいっていたところも、0歳児からの、保育園に近いところでした。

私は2週間まるまる一番年上のクラス、プリスクールクラスに入らせてもらっていましたが、やはり
日本の保育とはまた全然違う面が
たくさんあって、すごくおもしろかったです。
いい意味でも、また違った意味でも、、
国の習慣、文化はやはり
教育から始まっている、と、
つくづく思いました。

教育の大切さを実感しますーーー

の、一方で、どこにいってもやはり
こどもはこども。

それもまた実感しました。

みんな、素直で可愛いこたちでした♡♡♡

そして先生たち!!!すごく陽気で、本当によくしてくれて、本当に恵まれた環境の中で、過ごしやすく、楽しく実習させてもらうことができました、!!

最終日には、練習中のフェイスペインティングを園でもやらせてもらえたし、すごく貴重な体験ができました☆☆☆

最後に思わずプレゼントやメッセージカードまでもらって、
泣く泣く園を去りました、、(;_;)
感謝

そしてこの日はビックデイ!!

うちのハウスオーナー、
ラブリーパワフルSimonのバースデー!!
ってことで、サプライズバースデーのため、急いで家に帰って、
シェアメイトのさきちゃんの働くジャパレスへ☆☆
こっちの鉄板焼き屋さんは、
ジャグリングとか炎みたいなショーが繰り広げられます!!
鉄板焼き屋さんといったらそれが普通!!
だからたまに勘違いして日本の鉄板焼き屋さんはみんなこうだと思う人がいるのですね。笑

初のショー鑑賞は、楽しかったーo(^▽^)o
すごいですねー!!
いろいろとこだわりのあるサイモンに満足してもらえるサプライズを考えるのは大変でしたが、サイモンも喜んで楽しんでくれたみたいなので、よかったよかった☆
いつもたくさんお世話になってる分みんなでお祝いできて私も嬉しかったー☆
そして久しぶりに熱燗とかテキーラとか飲んじゃって、どっぷり眠りました、、。。
あ!ちなみに私は、ジャパレスだったけどこっち特有?の、クロコダイルテイル食べました!おいしかった!!!

☆土曜日☆

この日もまた最後の日。
4週間前から、毎週土曜日は、
日本語の補修校(ハーフ、在住の日本人のための日本学校)
にもボランティアをさせてもらっていました☆

こちらでも私は4回とも幼稚部にお世話になりました。

週一回だけだけど、だからこそ、4回のうち、防災訓練、参観、懇談会、お弁当親睦会、、と、毎回のように行事もあって、
いろいろの面を見させてもらうことができてすごくためになりました。
こどもたちとも仲良く慣れて、楽しかったし、やはり最後と思うとさみしくなりました:
ここでもまた、貴重な体験をさせてもらうことができました☆
感謝


☆日曜日☆

語学学校の先生の娘さんのバースデーパーティーへ☆☆☆

こっちのこどものバースデーパーティーは、初めて参加したけど、
まーーーーね。
すごい、プレゼントの数と、なんとやら。。
ガスとセットになってる程の風船たち、シャボン玉、食べきれないほどのごちそうとホールケーキなんか何個あったか?!!!
っていう、、、

そしてまたここでもフェイスペインティングをやらせてもらいました☆☆☆



と、そんなこんなで、、、

この間、常にうずうずしていた事がひとつ、、、


もしかしたら実習園で、バイトとして、雇ってもらえるかもしれない、、?!!!!???!!


てこと!!!!!


実習最終日に、担任の先生たちから、ここに残って働けばいいのに!!って言ってもらえて、
いろいろと声をかけてもらえて。

いやいやいやいや
そんな嬉しい冗談、、

って思ってたんだけど、。

もし私が本気で働いていいんですか?!ってそこで聞いてたらどうなってたのか?!!

って思ったら、

私はおっきなチャンスを逃してしまったのではないのか!!

と、ずっと気になっていたのです。

もしかしたら働けないかもだし、働けてもどんな条件でかもわからないし
私もお金そろそろやばいから稼がなくちゃだし、、
とかまどろっこしいことはいろいろあったけど、

とにかく。

気になってるなら、いってみよう!!!!!!

ってことで、今日、改めて園にいってきました。


で、結局
働けません!!!笑

やっぱり私の思い上がりが強かったかなーーー笑

でも、本当にたくさんの先生にいろいろと声をかけてもらえて、
最終日一緒に泣いてくれるくらい
、この後も一緒に働こうって、現実にはならなくてもそう言ってくれるくらいに思ってくれたことは、本当にありがたくて幸せなことです。

だし、これがチャンスだったことに変わりはないし、そこにトライした自分を自分で褒めてやりたいと思います!!
ナイストライ自分!!!!笑

チャンスは自分でつかむものですからね!
チャンスじゃなかった。って言葉なんてないからね。
トライしたならそれはいくらかでも自分にとってのチャンスであったわけだからね!

グットライ☆

てことで、仕切り直し!!!!


これで、ケアンズ行きのチケット捨ててまでゴールドコーストに残るっていう話はなくなったわけで、
予定通り!!!
決行ーーー!!!!☆☆☆


です!!!


サイモンファミリーとのお別れも間近、、

あさって、homeスイートhomeを去って、、

バイロンベイ!!!
リズモア!!!
ニンビン!!!

っていう、ここから車で1.2時間らへんのとこをぷらっとホリデイ
ぷらーりしてから、ゴールドコーストに戻って、それから
いざ、

ケアンズへ!!!!!


いってきますーーーー!!!!☆☆☆

ケアンズはちーっちゃい街☆
季節的に冬なのにまだまだ暑くて、オーストラリアの中でも
最適の冬って言われてるので、この時期ケアンズに来る人も多い。
イコール、ライバル多い。
街狭い。店少ない。
てことで、仕事獲得には、また
ひと頑張りしないとです!!!

が!!

新境地にまたワクワク♪♪♪

私のオーストラリアワーホリライフ、最後の地!!!

GOトゥーけあんずーーー!!!
>_<





iPhoneからの投稿