高校ラッパー 1話 EP 1 Mnet 高等ラッパー K-HIPHOP 韓国 ラップ | DJ MojA OfficiaL K-POP PARTY CLUB EVENT K-HIPHOP K-POP DJ

DJ MojA OfficiaL K-POP PARTY CLUB EVENT K-HIPHOP K-POP DJ

学生時代にMCとしてCLUBイベント出演を始め、2008年新大久保にて韓国音楽イベント主催を始める。2009年よりDJ活動開始。Mix作品をMixcloudに公開し2017年Mixcloud Female DJs Top 10部門8位にランクイン。

あんにょんばんわ
ご無沙汰しとりますw
Mic持つDJ MojAですw
ちょっと色々始まりそうで
ばたばたしてまして。。
どうしようと思ってたら。。
もう高校ラッパー放送の日に
なってしまいますた。。すんません。
ちょっと大型連休取れたら色々頑張ります。。

さーて始まりました

高校ラッパー第1話。


ネタバレ↓
リアルタイムで見ながら編集してたんで
誤訳したり間違えてたりするとこもあるかもです!
間違えてたらすいません。。www




冒頭女性なんだけど
男性っぽい子の

ストレスでいろいろあると思うから
ラップで吐き出そうから
始まるっていう
歌詞ミスっちゃったけど
よかったわー

Jessi:学生だけの番組って凄い新鮮だと思った。
MadClown:こんなに多くの参加者が集まるとは思わなかった。。


審査の方法は
観客が200点
審査員が100点

審査員は
Swings、Mad Clown、Jessi、DeepFlow
豪華だねー


トップバッターが
アイドルにもなりたいっていう
キム・ソヌ君

レベル高いわ
新しいフロウで出来上がってる

Swings:最初はアイドルだっていう感じで出てきたから嫌だったけどステージ見たら凄いよかった

178点高得点ねw

2番目のパン・ジェミン君に
Swings:Just musicで誰が一番好き?←脅迫www
パン・ジェミン:Swingsが一番でしょ←出来る子www


よかったわw

DeepFlow:1番目の子よりはちょっと高く点数つけたよ

213点で今のとこ1位


お次はCrewなのかな?
黒樂曾からのペ・スヨル君

よかったのに歌詞間違えが
ちょっともったいなかったなー

お次も同じ黒樂曾チョ・ミヌッ君

自信満々で場がしらーってなってたけどw
Swingsっぽいフロウだったけどw
スキル高かったよwww

Swings:一番リアルだった
Jessi:聞こえやすかったし可愛かった←w

こうやって審査されるのは
嬉しいよねwww

215点で今1位

お次はキョイン西部の予選へ
19歳。。w
シン・サンイッ君

SMTM出演したというw
ECKOのジャケットとか懐かしい
まさかのハイトーンで驚いたwww
点数は

220点

こうやってあれなのね
ベスト10くらいまでやるのかね?
で、BewhY、Cjamm、BoiBの
出身校の挑戦者が
イ・スンフン君、チョン・ジヌ君
実力を出せずに終わる中
キム・チャンス君

ってか学校内でもオーディションしてからの
撮影に行ってるのか。。
凄いなこれw

無事に4位!よかったよかった

さてソウルに戻ってのー
ジョニーだって

若いねーっていう感想で

Swings:ライムが無い。。何で?

3位かー

Jessi:ライムもフロウも無いけど音楽が好きだっていうところを感じてそこを評価した。

で、お次が女子かな?笑
Jessi:女の子を待ってた!

二人共。。高校生に見えない件www

最初はソン・ハニちゃんから
ミスっちゃったか。。残念。

Mad Clown:凄いムカついた。あんまり練習しなかったのかなって。

ビックマウスぶっこいた
イ・ジウンちゃん
CLのドクターペッパーだっけ?
よかったわー
フロウもライムもあったしレベル高かったw

Swings:あーまたKisumみたいな可愛いやつがラップしに来たのかって思ったけど。Kisumごめんねwうまかったよ。よかった。
Jessi:またジダムみたいな子が出てきたなって思った


3位おめでとん!

お次は出たくなかったって言ってる
チャン・ヨンジュン君
不思議ちゃんなのかな?
普通にうまかったwww

Swings:一番印象に残った。会社所属してる?ちょっとあとで話そうか?←w

確かにJust Music合ってそうwww
3位で予選通過w

1位で通過だと思ったのにー
実力50%しか出してない←www

お次は誰だ?
キム・ソンジェ君

凄いうまかったわ

DeepFlow:安定感が一番よかった。もう完成してる。

223点で1位
私も今のところ1位かなw
でもチャン・ヨンジュン君が
一番おもろいかもなw

ソウルの順位はこれで決定なのね


で、MCグリが予選にいるっていう
キョンイン西部へ
グリに喧嘩売った子が自滅しちゃってからの

グリさんの登場www

がんばれー!

グリ:僕と同じ年くらいの音楽を好きな子達が僕の事を嫌いって凄い言われるからその子たちに認めてもらう為に出演しました。
Swings:Let's Do It
グリ:水。。水一口飲んできます。。
(このやり取りいらんがな)



Swings:最初は凄いよかったんだけど最後がホントもったいなかった。
Mad Clown:やっぱり一つ垢ぬけてたかな

色々プレッシャーあった中で
頑張ったと思う

結果は来週へ

来週は

ソウルのどこ地域なのかな?

うーん。

SMTMのスピンオフ
新しいプロジェクトだからね
様子見かな。
面白かったんだけど。。
来週時間作ってまた見るか?って言われると。。
ちょっとホントにまだ様子みかなーと。

チャン・ヨンジュン
キム・ソンジェ
の2人がよかった!

ブログ見てくれて
ありがとうございました!!!

何でK-POPが好きかというと
アイドルには絶対ラップ担当がいるのと
ソテジとDUEXが築いた
今のK-POPがある
New Jack Swing文化があるから
K-POPが好きっていう
個人的に大好きな
韓国NJS MIX作りました!

MixCloud↓
https://www.mixcloud.com/djmoja/korean-new-jack-swing-mix/
よかったら聞いてください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
韓国HIPHOPの歴史

http://hiphopkonvey.com/kh_history.php
第一章
HIPHOPが韓国に自生するようになった歴史
第三章
第一、第二世代の韓国アンダーヒップホップレーベル/クルー
第四章
近年の主要レーベル

いつからどうやって
韓国のHIPHOPが発展していったのか
まとめてみたので
よかったらチェックしてみてください!

☆韓夜 KOREAN MUSIC NIGHT facebookページ
https://facebook.com/crewz2012
☆韓夜 KOREAN MUSIC NIGHT twitter
http://twitter.com/#!/crewz2012
Twitterボタン

★DJ MojA MixCloud
https://m.mixcloud.com/djmoja/
★DJ MojA YouTube Channel
http://m.youtube.com/user/kpopdjmoja
★DJ MojA SoundCloudhttps://soundcloud.com/dj-moja