今日の雄ちゃんからの手紙を読んで朝から胸に響いた←

チビッ子だけじゃなくて大人もみーんなに読んで欲しいって思った。


思い当たる事あったよ(/_;)?

でもその時は怖くて怖くて言い返す事出来なかった。
今思えばそれは正解だったんだな。って思った。



今ネット問題に荒らされてる世の中、言葉が言葉で傷つけあい傷が残る。



いつそんな世界がなくなるのかな?って思った。


もちろんこのブログだってその中のごく一部。

悪口や噂は一切書かない、書きたくない。


ってゆーか、書いてる自分が惨めになる。小さく感じる。



誹謗中傷っていう4文字もいつ消えるのかな?

むしろイジメっていつ消えるの?誰がつくった言葉なの?

って心から思った今日でした。


いつかお母さんになった時子供がそういう壁に立ちはだかった時、雄ちゃんから言われた言葉、そっくりそのまんま言い返せる様になりたい(;o;)



雄ちゃんの偉大さを改めて感じた、知った。




ほんとあんがとヾ(^▽^)ノ

よし、次は昨日のこと更新するね~(・O・)チョキ(笑)