初めてのe-Pedal | イマイマのブログ

イマイマのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、日産リーフとノートePowerに乗る機会が有り、噂のワンペダル走行を体感。

CM通りアクセルペダルだけでスタートからストップまで出来てしまう、惰性で走行しない不思議な感覚だったのですが、慣れてくるとなかなか楽しいではないですか・・

電車の運転もこんな感じ?などど思いながら走っているとある疑問が湧いてきました。

「減速する時、止まる時にブレーキ踏んでないけどブレーキランプ点いてる?追突されない?」

気になって見てもらったら大丈夫、しっかりブレーキランプ点いてました。

止まる時ブレーキ踏んでないのでブレーキは減らない?

という事なんでしょうね。

近未来の電気の世界を垣間見たような感じでした!