11月17日(日)豊田松平~安城熊野神社:26km | ★ CREW'S Stand Up Paddle Cruising Service ★

★ CREW'S Stand Up Paddle Cruising Service ★

きれいでゆるやかに流れる矢作川の川下り体験ができるサービスです。
ゆっくりと変わっていく矢作川からの景色は最高です。
砂底で水深も膝程度の水域ですのでお子様や女性の方も安心。
川下りの途中には多くの中州があるので水遊びや休憩もできますよ。

いや~、この時期のクルージングは天気次第で本当に最高なものになります!
メンバーは畔柳さん、多田さん、重、マコとの5人で豊田松平~安城市熊野神社前の堰までの26kmコース。
★ CREW'S Stand Up Paddle Cruising Service ★

★ CREW'S Stand Up Paddle Cruising Service ★

このメンバーは(マコを除く)前回も同じくらいの距離を経験しているので安心です。
天気は終日無風で日中の気温も18度!超暖かい日でした。
スタート地点から数kmは川幅が狭く水流もなかなか早い為、とても快適。


★ CREW'S Stand Up Paddle Cruising Service ★

★ CREW'S Stand Up Paddle Cruising Service ★

★ CREW'S Stand Up Paddle Cruising Service ★

途中にはカヌー練習に遭遇。一列に並んでクリアさせて頂きました。


★ CREW'S Stand Up Paddle Cruising Service ★

小さなダムも歩いてクリアして、いよいよ矢作川に合流。
合流してすぐの中州でスタックしているデリカに遭遇。
なんでこんなところにおる?というようなところでのスタックです・・・。
5人の人力でなんとか助かりました。
本当に運の良い人だと思います。なんせ陸ではなく川から現れるんですからね~。笑
途中の中州で昼食とってホットコーヒーやオニオンスープを沸かして頂くという本当に良~い時間過ごしました。
毎度、様々なものを用意してくれる多田さんにスーパー感謝です。


★ CREW'S Stand Up Paddle Cruising Service ★

スタートは8:45でゴールは14:45と約6時間のスペシャルクルージングは無事に終了。
本当にゆっくりとしたとても良いクルージングになりました。
みなさんありがとうございました!


*翌日は、ふくらはぎパンパン。伊良湖にサーフィンしにいきましたが全くダメダメでした。泣